あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

捨吉さん 一眼レフ 2011,2,11『名古屋も雪が・・・』

2011-02-11 | 捨吉さん

捨吉さん から頂いた写真は

一眼レフ 2011,2,11 

山茶花と沈丁花の花に ・・名古屋に雪が降りました

めっちゃ寒そう 名古屋の雪です

めっちゃきれいね

雪の風で 手がかじかんで動かないぉ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでしたぁ (捨吉)
2011-02-11 19:37:00
マリンさん

この寒い中 徒歩で帰宅でした?

本日 一歩も出ずに、引き篭もりやってました^^

この写真は昼近くに撮ったんですが、ズボラして、部屋からズームでパシャリ♪

近づけば、もっと良い画像になったかも?? 

ウチは残念な事に「椿」は植えてないので、山茶花&沈丁花です^^;


返信する
ありがとう (マリン2)
2011-02-11 20:27:53
捨吉さん

名古屋の雪写真有り難うね

室内から 撮ったとは思わなかったです

さすがね

一瞬ツバキかと思いましたが

家にある山茶花に似てる・・・

山茶花と沈丁花が 寒そうです

かき氷みたいな 雪やね~

つもちゅうやん

窓越しじゃなかったら

一眼レフでの写真
どんな感じなんでしょう


高知も山は雪でしたが

自分はまだまだなので

綺麗、リアル感伝わってきました
返信する
どんな状態で (マリン2)
2011-02-11 20:28:59
捨吉さん

これは、どんな状態で
撮ったのかしら??
返信する
Unknown (捨吉)
2011-02-11 20:49:08
>これは、どんな状態で
>撮ったのかしら??

① 一眼のレンズが曇らないよう、窓を少し開けてカメラとの温度差小さく。

② 窓からカメラを出して、AFでズームしてパシャリ♪ です^^

一番良かったのは、雪が降ってましたので 傘を誰かに持たせ

外に出て、シッカリと良いアングル(下方から花と雪が収まる)で、撮れば

このような大雑把な感じにはならなかったやろうね^^;

まだ欲を言えば メジロが飛んできて、山茶花の蜜でも吸ってたら♪ まぁ無いけどね^^;
返信する

コメントを投稿