あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな桜ですね(*^_^*) (マリン2)
2010-02-25 21:10:15
さくらさん こんばんは 

桜って本当にきれいですねぇ

見てて、顔が綻びますよね♪


桜が咲いて さくらんぼになるって

木が、2本以上あったら

さくらんぼになるのかなぁ

        


返信する
Unknown (捨吉)
2010-03-01 20:34:34
さくらさん マリンさん

こんばんは

流石に九州ですね~♪

これならば、山桜はもう咲いてる頃ではないですか?

「さくらんぼ」は私も小学生の頃、野生のを食べた事がありますよ。

味は… 苦くて!それ以来「野生」のは食べてませんね。
返信する
桜の花びら・・ひらひら (マリン2)
2010-03-01 22:10:33
さくらさん すてきちさん

こんばんは

この桜は、なんという桜の種類なんでしょう?

梅と桜の違いって・・中々難しいです。

私・・

一重だと花びらの先端に切れ目が入ってるから桜なのかしら?

梅が早く 桜が遅く

匂いが違うのかな?


自宅に植えた桜の花が、あると思っていたら

主人の話によると、私が日曜市で買ったさくらは、もうないと・・・

いま、家でつぼみをつけているのは

杏と聞きました。

私は、ずっと桜と思っていたのに・・

咲いてみないと、本当なのか・・

本当に杏? そんなこんなで、
梅、桜、杏、花桃、木瓜、

微妙に区別が、付きにくいですね

蝋梅も、最近知ったんです。

でも、どの花も、きれいですね。

この桜、お上品な花ですね

桜の花の終わりの頃の満開になると、桜はピンクになるようですね



ソメイヨシノは、そんな感じです。
返信する
おはようございます。 (さくら )
2010-03-02 07:47:21
マリンさん 捨吉さん
お元気ですか?

あの桜も 今は 満開状態で 次に 強い風が
吹くと 散ってしまいそう

でも もうじき ソメイヨシノの時期になりますネ

♪♪今年の春は何処行こうか♪♪

な~んて ヒルクライムの歌を聞きながら 仕事に向かう さくらです(^O^)



返信する
卒業式に お祝いの桜が、咲いたみたいですね (マリン2)
2010-03-03 00:31:18
さくらさん こんばんは

お元気ですか?

お仕事お疲れ様です<m(__)m>

コメントに、気が付かずごめんなさいでした

桜の花 もう満開になっていたんですか?

貴重な、桜の花の写真を ありがとうございました。


桜の花を見ると・・

卒業→入学式or就職ですね。


親って、子供の成長する姿を

みて 感動してしまいます。


一生懸命学校に行ってる 子供の姿を

見るのは、嬉しいものですね。


子供も、苦労しながら学校へ行き

励ましたり、また愛の鞭を打ち、

卒業していくのですよね


新学期・入学・就職・・・と

新しく、また、今度は、ソメイヨシノが

お祝いの花を咲かせてくれるでしょう。


               
返信する
おはようございます (捨吉)
2010-03-03 07:29:40
マリンさん さくらさん

桜の季節到来ですね。

やはり満開からの散り際の潔さ! これが心弾かれる所以でしょうか^^

今後も、いごっそさんのブログも含め「桜」の画像が多くなりそうな予感。

色んな場所の桜を楽しむのも一興♪

皆さんで楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿