あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△通勤途中に咲いていた「アカシア」の花

2010-02-22 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
2010,02,21

夜勤の帰り、珍しい花 発見!!

自分の思いを伝え、写真をとらせていただきました。

花の名前を聞けば

な・なんと・・・

この花が歌にもなった あの有名な『アカシア』の花

だったんですね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Husker)
2010-02-22 21:59:30
アカシアの花きれいですね。この樹皮はプリフェノールが多いとかでメタボ予防のサプリになってるよ。それと、アカシアの蜂蜜も、ポリフェノールたっぷりで、こげ茶色でクセがあります。日本じゃ人気ないけど。日本でアカシアっていったら、ニセアカシアの方をイメージする人の方が多いかもね。因みに、私の住むところでは、春になるとニセアカシアの花がいたるところで満開になります。とてもいい香りで、癒されます。
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-02-23 00:02:58
Huskerさん こんばんは<m(__)m>

初めて見たんですよ。 アカシアの花を

今まで気づいてなかった、というより

知らなかったです。

こんな、間近であったなんて・・

本当は、もっと近付いて 写真を撮りたかったですが・・

許可を貰って、 さっさと写真を撮ったので

ちょっと、恥ずかしかったです。

もっと、じっくり見たかったです。

本当は、ちょっと、貰いたかったかなぁ♪

お花って、癒されますね。

ちょっと、お花をもらえたら、花の香りも、わかったかもしれません。

もう一回、行って、お願いしたい・・です。

返信する
Unknown (こだま)
2010-02-26 12:32:29
 もう咲いているのですね^

 3月の花だけどもう満開のようですね

 黄色い花が見事に咲いています

 「房(ふさ)アカシア」

 花言葉:プラトニックな愛、

 だそうです
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-02-26 18:22:01
こだまさん こんばんは

房アカシアっていうんですか?

こだまさんは、お花凄く詳しいですね。

(*^。^*) (*^_^*)(^_-)-☆

もう少し近付いて 花の香りを楽しみたかったです

花言葉
プラトニックな愛なんですか?

なんか 良い響きです

          
返信する
Unknown (こだま)
2010-02-26 21:35:44
こんばんは!

僕も花が好きなので

前はよく撮りました

もう一回お願いしてみては?

白い花はニセアカシアです

これから花の季節ですね

何気ない タンポポ ツクシ

なども好きです

小さくても命は同じ^^^
返信する
これから花の季節ですね (マリン2)
2010-02-26 23:53:25
こだまさん こちらは今日は、雨でした。

帰り・・・

「アカシアの花が、雨に・・」

歌の歌詞じゃないですが・・

アカシアの花が、雨に打たれて・・

濡れていました・・


花を見ながら うる憶えの歌を

ちょっと口ずさみました


暖かくなって これから

 花の季節ですね。

何気ない「つくし」や 「たんぽぽ」

草花も・・

そうですね 本当に

小さくても命は、同じですね・・

          
返信する

コメントを投稿