あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

★室戸の海 一枚貝 嫁の皿

2010-01-04 | ★高知県・地元情報・よさこい
2010.1,3 室戸の海で

海の波をみようと 岩肌の所を歩いていたら

主人が、「嫁の皿がある」一枚貝で、凄くおいしい貝ということ

岩にくっ付いているため中々採れない

小型のはさみを私が持っていたので 無理だと主人に言われましたが

はさみの先で こそぎとる 事をしてみると 何とか取れたので 数個とりました

時間があればもっと取ったのですが、地元の初会があったので

仕方なく切り上げて帰ってきました

帰ってきて 塩であらい 砂抜き? 洗って湯がいて食べました。

すごくおいしかったです。さけのつまみに よさそうな味でした。

流れ子より おいしいかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿