あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

命のバトン

2010-09-14 | 日記
命のバトン


gooのお友達 豆腐さんが教えてくれて
早速、拝見させていただきました

豆腐さん ありがとうね。

医療に従事している私ですが 
命の大切さを改めて感じました

消防署の救命救急の講習会で 流れた映像のようです

この★『命のバトン』のメッセージを
 ごらんください



皆さんが、どこでも助けれる 「勇気」を
 もって 命を助けてあげれることが出来ます様に・・

そして 大切な人は 自分が守る そう願って居ます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な命 (豆腐。)
2010-09-15 20:34:37
救急車が到着するまで約6分くらいかかります。その間、救命処置を行なわないと脳に酸素がいかなくなり、ほぼ助からないようです。皆で助け合い勇気をもって大切な命救いましょうよ。1人でも多くの人が助かるように祈っています。
返信する
Unknown (マリン2)
2010-09-15 20:54:52
豆腐さん こんばんは

緊急事態じに いかに早く何ができるか・・

大切な命・・

水の中で 皆さんが息を止めての限界1分半くらいかなぁ・・

それ以上酸素が行かないと意識を失う

クラクラ経験あると思います

心臓が止まる 呼吸が止まる 血液が流れない

と どういうことになるか・・

皆さんも 救急者が来るまでに そう言う場面になったら できる勇気を持って

大切な命を 救ってあげましょう

 人のためになる良いこと事は
自分にとっても きっと いつか
いいことになる筈なんですから・・
返信する

コメントを投稿