あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

★よさこい祭り  升形商店街◎   上町より訂正 №1

2009-12-10 | ★高知県・地元情報・よさこい
2008 よさこい祭り 

上町の升形寄りかと思っていましたが、

この商店街は★升形商店街★でした。



間違って場所を上町と書き込みしてすみませんでした
(訂正させていただきます)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと (bachama)
2009-12-11 04:50:48
出てる出てる

15歳まで西町に住んでました

よさこい って今 大きくなってますよね

北海道まで進出して、、。

踊りも さまざまな味を出して

オリジナルなものがありますね

返信する
よさこい祭り (マリン2)
2009-12-11 16:49:31
ba-chamaさん こんばんは?こんにちは?

微妙な時間帯です♪
ただいま16時46分

日本高知は夕方で~す。


よさこいって、高知に見に来た、県外の学生さんが、病身な実のお母様のために、元気になって欲しいと、見せて、その方が北海道まで、行って広げた・・・

それが、いまの「よさこいソーラン」
なんですものね

鳴子を使って、ソーラン節を入れて踊る
それが、よさこいソーラン 

よさこいの始まりは、高知が発祥の地
これも、2~3年前に知ったんですが・・・

あのよさこいソーランを作った学生さん、今は、政治家になってる??

なんか、高知と北海道・・

全然関係ないけど・よさこいとは・

坂本龍馬様も、昔から北海道開拓したいという思いが、あったようで、お孫さんが、思いを引き継ぎ、北海道に記念館を11月に設立したようですが・・・。



なにか、奥深い何かがあるのかな??
私たちの知らない世界の・・・ 

賑やかに、町おこし 楽しくみんなで出来たら、良いですね


返信する
連投です♪ (マリン2)
2009-12-11 17:13:55
ba-chamaさん 長くなったので

分けました



ba-chamaさんが住んでいた

西町って、旭町の事??どこの西町??

でしょうか??

私が、今、居るところは、高知市より東ですが、看護学生時代から13年前までは、高知市に住んでました。

(行ける時間が有って行ける場所なら・・・行って見たいので・・)

そちらの国も年度末は、忙しい?日本も海外も同じ?
パワフルisoiso ba-chamaさん

こうやって、忙しい中見てくれると嬉しいです。

いろいろ高知情報は、載せて行きたいと思いますので、気長に待っててくださいね

よさこいの連結は、
いま、しばらくお待ちくださいね

返信する

コメントを投稿