Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

中国もNo. 2(つづき)

2024年01月09日 13時10分00秒 | 日記
日本の緊急援助隊が黙祷するこの写真は、犠牲者に対する心からの哀悼の意が感じられると、中国国内で大きな話題となった 



そう言えばこんな↑事もあった

震災の時は助け合いが肝心なんだから

でも

男性アナウンサーの言葉は

アナウンサーとして心無い発言だったと思う


男性アナウンサーの言葉に同意した人もいるが

反対意見の人も多かったので

ちょっと救われた気持ちになれた


3.11の時も

韓国のYouTuberが「東日本大震災をお祝いします」と発言した


悲しみしみに打ちひしがれている人(国)に

鞭打つような言葉は控えなければならない

いくら憎い日本でも


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国も No.1 | トップ | メモ帳発見 »
最新の画像もっと見る