Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

思う事 & マスコット

2018年06月28日 07時59分48秒 | クッキーの事










クッキーがお星様になって

ちょうど1週間が経ちます

早いとか早くないとか

時間の感覚があまりないので

分からないけれど

時だけは確実に過ぎているようです




やらなければならない事が一杯あるのに

嘆いてばかりでは居られないけど…






おとといの夜 千葉の方で震度3の

地震があったんです

ちょうど私が祭壇 (と言える物では無いけれど) の方を見ていると



祭壇のコップの水が揺れたんです



なので夜は2階では心配と

3階の私の部屋に

お骨を持って行ったんです

夜はいつもそうしようと思っていたんです

でも、昨日の夜は眠くてすっかり忘れてしまったんです






クッキーのお骨は

とってもクッキーらしい頭と



娘が言うには人間の火葬でも

あんなにきちんとした喉仏は

見た事がないと言うほどの

喉仏と頭が正面を向いて

納められているんです



なのでそれを大切に守りたいので

地震の時 落ちて来る物の少ない3階に

置きたかったんです

でも、夕べは忘れてしまったんです




四十九日まではリビングに置くつもりでしたが

後1週間置いたら私の部屋に

持って来ようと思います



いつもは東の出窓を少し開けて寝ますが

夕べは南の窓も少し開けて寝ました

南の窓からはいい風が入って来て

涼しいです

クッキーが居た頃はオシッコトレーがあって

カーテンがヒラヒラするので

開けませんでしたが

少しずつ生活が変わって来て

それが寂しいです



クッキーの想い出

クッキーを迎えて3ヵ月の頃


生後6ヵ月の頃避妊手術をしました

多分これがクッキーの初めての手術です

その後長い眼科通いと

白内障の手術で

1週間ほど入院したので

毎日夕方面会と散歩のためにに浜田山まで通っていました






こうしてクッキーの想い出を書いていると

なんだかとってもクッキーとの生活が

昔の事だったような気がします



朝目が覚めると

布団の重みでクッキーを感じていたのに

今は

クッキーが居ない 寂しいなぁ〜






2009年1月に越谷レイクタウンに行って

私のギターケースについている

マスコットを買って来ました


クッキーに似ていると思って買いました

レイクタウン

なんだか携帯で書いているからか

まとまらない文になってしまったけれど

今日はこれで終わります











ご訪問ありがとうございます。♪( ´▽`)
にほんブログ村  にほんブログ村   日々の出来事ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー | トップ | はやとちり »
最新の画像もっと見る