Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

マルプー

2024年06月20日 04時48分00秒 | 日記
いつも いいタイミングで 携帯を持ち歩かない 私
昨日の朝も なぜ?持たなかった 後悔 しきり

暑くなったので 散歩も 朝早い
朝早いと言っても 私のことだから
7時過ぎです

6時までは 寝床で ウダウダしていたい 私なので
それより早く起きていても
寝床の中で ウダウダしています

6時に起きて オットに🍙を作る
何年か前までは それを持ってオットが出かけ
車の中で食べていましたが
いつからか 家で 食べてから出かけます

あゝ 話が見えなくなってしまった💦


暑くなったので オットが出社した後直ぐに
散歩に出るようになりました

桃園緑道の入り口まで歩いて行くと
1匹のワンちゃんがを連れた 奥様に会いました

何気なく 挨拶をして
立ち話
普段私は 無愛想なので 挨拶なんてしません
もちろん立ち話なんて もってのほか

でも 昨日は 立ち話をしたんです
なぜか?

奥様の連れていたワンちゃん
真っ黒で 足先が4本 
ソックスを履いたみたいに 白くて
顎 下唇の下も ちょっとだけ白く
尻尾の先は まーるくカットされていた

挨拶した後
「プードル🐩ですね」と私
奥様 答えない
愛想が悪いわけでもなく 良いわけでもない

ややあってから

「マルチーズとプードルのミックスです」と…
・・・・「へっ!」「マルプー?」私の心の声

「この子もマルチーズとプードルのミックスなんです」とミルクを指して

ワンちゃんに触らせてもらう
縮れている毛は とても柔らかく 感触がいい

体長はミルクより10〜15cmほど小さく 可愛らしい子

「では」とか「へば」とか挨拶もなく
奥様行ってしまった

携帯を持っていたら 写せたのに と後悔

次に会うことは もうないだろう
マルプーに会うなんてほとんど無いので 写したかった

可愛さからいったら ミルクの方が勝る
相手もきっと うちの子の方が可愛いと思っているはず

昨日の散歩はマルプーに会ったビックニュース






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚部屋の掃除 | トップ | 小さな花束を買いに »
最新の画像もっと見る