Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

散歩道

2022年04月06日 16時26分00秒 | 日記
私の散歩道は「桃園緑道」と言う
元々は小川の流れていた所を
コンクリートで塞いで道にした
小道です



(お借りして来た写真です)
中野ぷらぷら散歩~桃園川緑道~ | 【公式】NAKANO CENTRAL PARK(中野セントラルパーク)

中野ぷらぷら散歩~桃園川緑道~ | 【公式】NAKANO CENTRAL PARK(中野セントラルパーク)

【公式】NAKANO CENTRAL PARK(中野セントラルパーク)

 
                 
ここが私のスタート地点です

桃園川緑道(中野区中央付近) ~ 中野・荻窪│人気の街情報 ここまち!│三菱UFJ不動産販売「住まい1」

桃園川緑道(中野区中央付近) ~ 中野・荻窪│人気の街情報 ここまち!│三菱UFJ不動産販売「住まい1」

中野区内にはかつて、お隣の杉並区にあった湧水池から「桃園川」という細い川が流れていた。戦後の都市化と開発に伴って川はすべて暗渠化され、JR「阿佐ヶ谷」駅から神田川...

中野・荻窪│人気の街情報 ここまち!│三菱UFJ不動産販売「住まい1」

 
私の中目黒時代の友達が
子供の頃この緑道の近くに住んでいて
まだ埋められ?暗渠化される前
川を飛び跳ねて渡ったりして
遊んでいたと言っていました

この緑道の両側は生垣や小花が植えられていて
花は多分両側に住む人が植えたのでしょう
このシーズーはとても綺麗です
スマホを持たずに出かけたので
写真が撮れなくて残念でした。







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`) 
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ太り | トップ | 羊毛フェルトのクッキー »
最新の画像もっと見る