Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

信州へ いつもの場所

2005年05月28日 05時32分18秒 | 日記
昨日は朝8時30分頃家を出て
Kよんの運転で信州にやって来た。
1泊2日の短い外出なので、多くは望めないが、
やはり、いつものの事ながら
穂高のおそば屋”くるまや”でおそばを食べることは外せない。
味も満足、値段も満足、駐車環境もワン連れには満足
3拍子揃っている。
とにかくざる蕎麦1枚483円なんて信じられない値段で
味も美味しい!
私達がはまっているモツ煮込みは
最初Kよんは嫌がっていたが、恐々食べてみてハマった!
そんな訳で、松本方面に来ると
穂高のくるまやのおそばとモツ煮込みを食べる。

もちろん、木陰の車の中で待たせてあったワンコちゃん達も
食後原っぱで十分遊んで楽しんだ。

いつもは、この後”アルプス牧場”のソフトクリームを食べるのだが、
今回はKよんが”ガラスの里”に行きたいと言うのでそこに行ってみた。
諏訪のガラスの里の様に大きくないが
グラス作りやトンボ玉を作る体験も出来る
去年諏訪でトンボ玉を作ったので
吹きガラスでグラス作りをしたら?とKよんに提案してみたら
息が苦しそうとアッサリ却下。
行程は20分程度のもので興味があったが
私は無器用なので諦めて、買い物にハシッタ。

そんな事をしつつ松本の家へ
ワンコちゃん達はお疲れモード。
特にモモは一日中ハイテンションだったので疲れたようだ。
みんな餌もろくに食べずに寝てしまった。

今日は諏訪大社上社に去年Kよんの健康祈願のお払いをしてもらったので、
そのお礼参りに行く。
高速を使わずに峠を越えて行く予定なので
またワンコちゃん達を諏訪湖の辺りで遊ばせようと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を預けて・・・・&ピップ | トップ | 帰宅 »