Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

韓ドラファン

2024年08月06日 05時44分00秒 | 日記
なぜか韓ドラファンなんです
韓ドラのファンになった原点の作品は
『猟奇的な彼女』と
『サンドゥ、学校へ行こう!』
その頃の韓ドラよりも
最近の方が韓ドラ豊富になって
おもろい韓ドラがたくさんあります
日本のドラマはあまり見ないから知らないけれど
むかしに比べたら面白いドラマが減った気がします

だからなのか いきなり韓ドラファンになって
好きな韓ドラといえば
『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン』
から始まり
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』とか


『ノクドゥ伝』や
『ファンタスティック・カップル』

『ファンタスティック・カップル』はかなり好きです
ハン・イェスルが魅力的です

でも 最も好きな韓ドラは
『王になった男』です


ヨ・ジングが一人二役をやり
王の役と王と瓜二つの道化師の役
ヨ・ジングは私はヨ・ジングとは知らずに色々見ていました
『オレンジマーマレード』や
『ひと夏の奇跡』
『絶対彼氏』
『ホテル・デルーナ』
ホテル・デルーナあたりからヨ・ジングと気づいたのか?
『王になった男』では見終わってか
途中からヨ・ジングと気づき
それだけヨ・ジングって役になりきっているので
王だったり道化師そのものなんで、役者を感じさせないんです
名役者ですね

韓国ドラマは本当に面白いです
日本のように1クールとか短いけれど
韓国のドラマは24話とか26話とか長くて
充実したドラマが見られて楽しみなんです
それに役者さん達も魅力的な人が多くて
演技も上手いですよね





ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ オリンピック | トップ |