Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

母を預けて・・・・&ピップ

2005年05月26日 14時00分55秒 | ピップの肝臓病闘病記
明日、Kよんが2連休ができるので
気晴らしに田舎に行こうと言う事に。
母の介護を始めて7ヶ月、
中々気軽に旅行ができなくなってしまった。
それでも、時には気晴らしに泊りがけで出掛けたい。
そんな時は、姉が母の面倒を見に来てくれるのだが
今回は、少し長く母から解放されたいと思い姉に預けることにした。

という訳で昨日母を姉の家に預けに行ってきた。
我家は介護用のベットなどそろっているので
母は自立して生活しやすくなっているが
姉の家には、そう言う便利なベットがないので
母も姉も、多少の苦労をするのだろうと思ったが
ここは少し心を鬼にして、
自分のリフレッシュのためにと心に言い聞かせた。

1泊2日の短いお出掛けなのだが
Kよんと、ワンコ3匹を連れて田舎に♪
いつもの定番の穂高、松本なのだが
ピップも一緒ということなので
疲れないように、遊びは程々
お蕎麦を食べてソフトクリームくらいはいいかな?
ちょっと楽しみ。

ピップの肝臓♪

夕方ピップの薬をもらいにピップを連れて行ってきた。
体重は12kg.かなり重くなった。
この頃、猛烈な食欲!お腹のすくのを我慢できなくなっている
それでシニアの他にダイエットもまぜている。
ちょっと太らせたと思っていたが
体重に関しては先生から注意はされなかった。
一安心

今日は久しぶりに血液検査をしてみることになった。
結果、非常に良い状態になっていることが解った。
数値はほぼ正常値!
なので、一応肝臓の薬を飲ますのを止める事になった。
そして、1ヵ月後にまた検査をしてみようと。
その間に異常があった場合は即病院に。
そういうことでひとまず、肝臓の治療は終了した。
何の心配もなく松本に連れて行けることになってよかった。
去年の秋はもうピップが私達と田舎に行くことは
二度とないだろうと思っていた。
でも、ピップって意外と丈夫なんだなぁ~と感激
明日は、なんの不安もなく行くことができる
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よせばいいのに… | トップ | 信州へ いつもの場所 »
最新の画像もっと見る