Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

月末は母の命日なので

2021年10月05日 11時36分00秒 | 日記
10月26日は母の命日なので
信州にお墓参りに行こうと思っています

でも せっかく信州まで行くので
我が家のお墓以外に
松本の義母のお墓も
お参りしようと思っています

先ず岡谷市に寄って
我が家のお墓にお参りします
そこには母以外、父も姉も眠っているので

私には大切なお墓です


そして その後松本に行き
松本の義母のお墓もお参りすり予定です
松本のお墓は私は地理的によく分からないので
朝 色々検索してみました
松本のお墓はイオンモールの近くにあると
記憶していたので
イオンモールを目標にGoogleアースで調べてみました
すると「妙勝寺」というお寺の中にあったんです



私の記憶では義父の亡くなった頃
ちょうど私が結婚した頃なので
今から47年位前でしょうか
その頃はまだ写真左手にある建物はなく
その場所にはきれいな湧水があり
そこで手を洗い、
持って行ったヤカンに水を汲んで
お墓に向かったものでしたが
その場所に建物はなく
湧水の湧く小さな泉があっただけで
記憶では鐘楼だけでした


(写真はネットから頂きました)
でも、先月オットと義母のお墓参りに行ったとき
その鐘楼が市の文化財になっているのを知りました
うん年前は鐘楼 もっとショボかったような気が…。


そんなわけで信州に行きます
もう、71歳なので日帰り運転は辛いから
安曇野のワンパラに泊まろうか
迷ったけれど、
近くの犬と泊まれるコテージに
宿泊予約を入れました




クッキーとお馴染みのコテージです






布団がちょっぴり湿っぽく
快適とは言えないけれど

「宿探し」
「宿探し」の

この画像を見ると
その時のクッキーの事を思い出して
心が痛くなりましす。



・・・・・・・★








ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルプーって可愛いよ! | トップ | そう言えば・・ »