Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

そう言えば・・

2021年10月06日 08時43分00秒 | 日記

昨日 母の命日のブログを書いていて

思い出した事があります
 
犬の命日の事は気にかけているのに
人間の命日の事はすっかり忘れていました
 


姉が亡くなる1年ほど前
今から6年くらい前かな?
姉の主催で母の七回忌を
信州の鰻屋さんでやりました
その時撮った🔽写真です

そう言えば姉の三回忌も
私はココの三回忌と一緒だったので
忘れず姉のお墓にお参りに行きましたが
その事をその年の11月に
甥と一緒に岡谷の家のお蔵の片付けに行った時
話をしたら
姉の家族は皆んな忘れていたんです



それとは別に
今月の26日は母の命日で
本来なら十三回忌のはずです。
私は家を出た人間なので
◎家の法事に口を挟むわけにもいかないので
母の事なので知っていてもやらないかも知れないし…
なので黙っていますが
母の命日なのでお墓参りに行きます
母とは結婚後もずっと一緒に暮らしていたので
思いも強いです
でも姉が生きていたら
きっと十三回忌をやるだろうと思います
なので私は十三回忌に信州にお墓参りに行きます
私以外は皆んなお墓の中です



・・・・・・・・・★



明け方 ブログを更新していて
クッキーの古い画像を見ていたら
涙がこぼれました
本当だったらクッキーはまだ生きていたはずです
クッキーが生きていたら
13歳11ヶ月です
もしかしたら 
もう病気で死んでいたかもですが…。
病気で死ぬのはまだ諦めますが
麻酔で🌈の橋を渡るなんて!






🔼
朝見て涙を流した写真です。
クッキーと最後の旅になった時です









ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末は母の命日なので | トップ | やっぱり クッキー。 »
最新の画像もっと見る