まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

箱座り完成のにゃんぽ

2006-04-14 | にゃんぽち
あっ、あれは!




ひろみ「にゃんぽ、香箱できてますね」




にゃんぽ「大人だからのう」




ひろみ「では、正面で一枚」




両手、しっかりしまっております。



4月14日 
とうとう、箱座り完成です(笑)
もう、肉球がみえません(笑)

最近、にゃんぽに激しく更新などの邪魔をされます。
パソコンにすり寄り、手に噛みつき、とにかく
激しいのです・・・。
おもちゃを投げると飛んでいくので、
遊ばせつつ更新です(笑)
幸い今は、外の工事の音に夢中です(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人ですね。 (みみん)
2006-04-14 11:18:54
こんにちは。にゃんぽ君すっかり大人なお猫ですな。

きちんとしっぽまでおさめてこそ大人猫ですぞ、なんちゃって!

うちのミーさんは家族になった時にはすでに1歳半でしたのできれいな香箱すわりをはじめからしていました。

手も足もしっぽもきれいにしまっていて、

「おお!!ミーちゃんがだるまになっておるー!!!」

と家族で大騒ぎでした。

まだ「香箱」と言う言葉すら知らなかったころのお話です。
返信する
猫道一直線~ (なみ)
2006-04-14 13:54:49
香箱完成!

にゃんぽち様お見事!

これで猫初段、晴れて黒帯~。

これからも猫道は果てなく続くのであった。

返信する
今日はオトナですね(笑) (ごろ)
2006-04-14 21:04:27
どこから見ても、立派な男ですね~!

肉球チュッチュしている日は

どうみてもお子ちゃまですが

今日はとってもりりしいです♪

明日はどんな表情のにゃんぽち君かな?

楽しみです(笑)
返信する
はじめまして (いしこん)
2006-04-15 00:04:35
はじめまして、いしこんと申します。

友人からの紹介で来ました。

僕は街で暮らす猫たちの観察をしていますが、

幸い迷子の赤ちゃん猫に出会ったことはまだ

ありません。

でも、実際そういうことがあったときに

果たして自分はその子を助けることができるのか

自信がありません。

ですから、このページを見てとても感心しました。

にゃんぽくんが元気に育って良かったです。

また覗きにきますね。
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-04-15 09:54:04
みみんさん

にゃんぽのしっぽはカリフラワーなので、

箱座りしても、収まらないみたいです(笑)

ぴよん、とでております(笑)

それもまたかわいいのです。むふ。



なみさん

黒帯認定ありがとうございます(笑)

にゃんぽち道の師範になれますね。

(いつのまにかにゃんぽちだけのにゃんぽち道に)



ごろさん

りりしいお顔なのに、ものすごあまえんぼうのすねっこ。

たまりません(汗)パソコンをいじっているときが一番

酷いのです(笑)とにかく自分のほうを

むかせようと必死に(笑)



いしこんさん

はじめまして。正直、にゃんぽを見たとき、迷いました。

拾ったらまずいのでは、と思ったし、見ぬふりをしようか、

とチラと考えました。けれどそれをしなかったのは、結局自分のためです。

にゃんぽはその時、全身で、自分が動けないこと、どう見ても

自力では生きられないことを表現しておりました。

私か、もしくは他の人間が助けなければ、100%死んでしまう

事がわかるのに、それを見なかった事にしたら、

私はもう、猫と関わることが出来なくなると思いました。

私にとってそれは、「猫が好き」と発言することすら

許されない行為だと思ったわけです。

拾わずに、見なかったことにして、次に通った時に死骸を

見つけたら、私は一生後悔するだろうと思いました。

見つけなかったとしても、多分死んだであろう赤ちゃん猫を

殺したのは自分だと思うことになるでしょう。

そうなることを避けるために、私はにゃんぽを拾ったに過ぎないのです。

これは決して、立派なことではないと私は思っています。

私は自分に恥じないためだけに、この猫を拾い、育てて

いるだけなのです。

ここで見捨てたら、苦しいのは結局私自身なのです。

私は猫を見捨てられません。けれどそれは優しさなどではなく

(よく、やさしいんだねとかいわれるのです)

自分のためなんです。そうしないと、自分が苦しいんです。

自分を救うための行動でしかない、と私は思っております。

実際、にゃんぽを拾ったことでにゃんぽは命をつなぎましたが

にゃんぽが命をつないだことで救われたのは私だけだと

思っているのです。

うまく伝わるかは自信がありませんが、この気持ちを少しでも

理解していただけますでしょうか。

返信する