まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

よくばりにゃんぽ

2005-11-25 | にゃんぽち
にゃんぽ「このこの、負けないわい」




激しく遊んで、向きまで変わりました。
にゃんぽ「・・・ちらっ」




にゃんぽ「白い奴め、やっつけるんだわい」




にゃんぽ「・・・くんくん」




欲張りというか、なんというか。
フェレット君とあそびつつ、
おむしが気になるにゃんぽでした(笑)



11月25日 
肉球をすっているにゃんぽの口の周りが茶色いのは、
足にいっつもかおをつけていて、なおかつ
チュッチュするときに、汚れを唾液で溶かしつつ、
口周りにつけてしまっているからでは?
と同居人の言葉。
洗ってもとれないにゃんぽの茶色。
綺麗な真っ白だったのに(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
登録してみました。現在なんと1位に!!
ありがとうなのです。今後ともよろしくです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-25 09:15:39
フェレットくんもおむしも、どっちも大好きなんですね♪きのうのにゃんぽち、ちゅっちゅしようか寝ようか迷った形跡とは・・・それを聞いてますますにゃんぽちが愛しくなりましたちなみにオブは、私の耳たぶをちゅっちゅします・・・猫缶を食べたあとのお口で(苦笑)
返信する
はじめまして (ももひめ)
2005-11-25 10:56:46
にゃんぽちちゃん、むっちゃかわいいですねぇ



じゃれてるのがまた可愛くて。。。

一目でファンになりました



またあそびにきますねぇ
返信する
おむしFOREVER☆ (ちひろ)
2005-11-25 11:09:22
おむしが出てくるエントリが大好きです。

もはやおむしよりにゃんぽさんの方が大きいけど、

やっぱり一番遊んでもらいたいお兄さんなのですね。

おむしFOREVER☆デス!

返信する
さすが (Mele)
2005-11-25 11:21:29
さすが同居人さんです

にゃんぽちくんを

よく観察してらっしゃるんですね。



おくちの周りが茶色というのも

にゃんぽちくんの個性ですね

うちのは毛布をくわえてフミフミです
返信する
フェレット☆ (ひとのぶ)
2005-11-25 12:01:51
2枚目の写真で「もしや」と思っていたらやはりフェレちゃんぬいぐるみでしたか☆

うちのめいちゃんより白くてキレイ・・・

目の部分のゴーグル模様が似てる。



めいちゃんはいつも元気が有り余って飼い主も手をこまねいてる状態ですので、是非にゃんぽ先生にお相手していただきたいです
返信する
茶色いのは (かうべる)
2005-11-25 12:13:29
はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

うちのコも鼻まわりが真ん丸く茶色に染まっちゃってます。

鼻炎持ちではな垂れのせいなんですけどね
返信する
Unknown (G*mam)
2005-11-25 12:23:59
にゃんぽちちゃん、とっても可愛いです。

にゃんぽちちゃんはシャム系ミックスでしょうか? 

我が家にもネコが4匹同居しておりまして、

迷いネコだった老猫1匹。

名前を『ジージ』と申します。

が、どうもシャム系ミックスみたいで、

お耳の大きい所や細面な感じが似ていて。

でも、にゃんぽちちゃんは、チャーミング!

ジージはちょっと、『極道顔』なのです。

もし、その顔が気になったら、こちらを

のぞきに来て下さい。

猫ブログランキング

18位のキャットカーヴィングに

参加しておりま~す。
返信する
こんばんは (ひろみ)
2005-11-25 22:13:27
桜さん

猫缶を食べた後のお口とは!

それはなかなかデンジャラスですね(笑)

あの猫缶というやつは、あれでなかなか臭いのです(笑)



ももひめさん

むふふ、ありがとうございます。

みょうちくりんなモヨウのにゃんぽですが、

末永くよろしく、ナノデス。



ちひろさん

そうなのです。子供の頃の写真にはもっともっと

おむしと戯れる写真がいっぱいあったのです。最近は

大きさが逆転したために、まるで子分のようなおむしですが、それもまた、かわいいのでありました。



Meleさん

わたしはてっきりよだれよごれだとおもっていたのですが

いわれてみれば、そう考えるのが妥当である、と(笑)

同居人、もうにゃんぽちのとりこすぎて、

毎日おかしな人になってますよ。



ひとのぶさん

フェレット君、うごくフェレット君なのですよ。

マジック道具のひとつなのです(笑)

同居人のものでしたが、にゃんぽがきにいったようなので、にゃんぽのおもちゃとかしてます(笑)



かうべるさん

はじめまして~。はなたれちゃんなのですね~。

私も最近風邪をひいて、鼻づまりを経験しましたが

あれはつらいものです。慢性鼻炎のねこちゃんは

つらいでしょうねえ。



G*mamさん

極道顔のジージちゃん、みましたよ~~。

にゃんぽはナンの猫かはわからないのですが、

手足が長くて、耳が大きくて、顔がほっそりしているので

たぶんシャムの血ははいってそうです。

でもまあ、なんの血だろうと、にゃんぽはにゃんぽ、

いつもかわいいアイドルなのです(笑)
返信する
夜中にこんばんは☆ (にこぴろし)
2005-11-26 01:00:27
どっちとも遊びたいけど、身体がひとつしかない!

という、魂の叫びのお写真でございますね☆(笑)
返信する
こんばんは (ひろみ)
2005-11-26 21:40:36
にこぴろしさん

こういった魂の叫びを見ていると、本当に

猫ってかわいいなあ、とおもうのでありました。

順番にあそべばいいのに(笑)
返信する