まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

話をきかないにゃんぽ

2005-08-06 | にゃんぽち
トイレを覚えたようで覚えていないにゃんぽ。
いってはいけないところにいってしまうにゃんぽ。
いたずらっこがいると、たいへんなのです。

ひろみ「にゃんぽ、ちょっとくるのです」
にゃんぽ「なにか用かのう?」




ひろみ「おはなしがあるのです」
にゃんぽ「こんなところにのせられたわい」




ひろみ「いってはいけないところは危険なのです。
だからだめなのです」

にゃんぽ「お説教はたいくつだわい、ふわわぁぁぁ」
にゃんぽ、大あくびなのです。




ひろみ「きいてますか?」
にゃんぽ「きいてるわい、ちゃんとすわりなおしたわい」




ひろみ「それとですね・・・・ごにゅごにゅごにゅ」
にゃんぽ(話が長いのう)




にゃんぽ「でっかいひとの話はたいくつだわい・・・ふわわぁぁぁ」



まだまだいたずらっこは
あかちゃんみたいなのです!


8月6日の早朝、520g

500gこえました!おめでとう、にゃんぽち。
育たないといわれたキミがこんなにおおきくなるとは。
今も、足下でくつろいでおります。
それにしても、500gこえて、まだミルクとは!
にゃんぽ、もっと小さい子もご飯をたべておるのですよ!

たまにトイレにいかずにシッコしようとするにゃんぽを
見ると、まだ覚えていないのか、と残念に思うのでした。
反面、夜、ケージに入れておくと、おなかが空くまではそこでおとなしく
眠るにゃんぽをみるとなんておりこうか、と感激。

今朝は4時に一度ミルクをほしがり、
(自分でケージからでてきて、座椅子でちゅーちゅーしてました)
そのあと眠いのでほおっておいて先ほど目覚めると、
にゃんぽ、今度は自分でケージの中に戻り、
ちゃんと寝ておりました。

やっぱりおりこうさんなのです。



人気blogランキング
みなさま、いつもクリックありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃太郎)
2005-08-06 09:44:14
わ~青くてでかい目だね、にゃんぽは毛並みがきれいですね、昨日から新しいミルクをごくごく飲んでいるせいか、(そんなにすぐ変化するのかな?)毛のつやがいいんです。つるって落としそうになっていつもと違うのに気づきました。胸にもふさふさと。ほんと、あんなに弱っていたのにうそみたいです。今朝も4時半7時半と催促します。元気になって、うれしいです。それと固く閉じてた目が変化してきました。
返信する
大きくなったね (わやchan)
2005-08-06 09:52:36
めでたい、めでたい。

もっと大きくなるんだよ。にゃんぽち。



にゃんぽち、歯は生えてますか?

キバが生えてたら離乳食OKですよ。

がんばってくださいね。



ちゃあがうちに来たとき800グラムしかなかったので

離乳食を与えていたら動物病院の先生に「立派に歯は生えてるからカリカリで大丈夫!」と言われましたよ

返信する
めでたい (にけまま)
2005-08-06 12:03:37
にゃんぽち、おりこうおりこう。

ミルクはもっと大きい子でも飲んでる子いたし、大丈夫、大丈夫。

その子はふつうのごはんを食べた後かならずしめのミルクをご所望でした。



ももちゃんもにゃんぽにつづくのだ!
返信する
わーい!わーい! (やまぽん)
2005-08-06 12:06:11
祝500g越え、おめでとうなのです。

かわいさ爆発!なのです。

毎日、かげながらやまぽんも応援しています。

ひろみママ、毎日朝早くてねむねむだと思いますが、夏バテしないようにお身体には気をつけて下さい、なのです。
返信する
Unknown (マイロのまま)
2005-08-06 14:35:24
にゃんぽち、いい子ね~。

日に日に可愛さも増して。

ひろみさんも、ますます子煩悩になっちゃいますね!

うちの子も毎朝5時に起こしにきます。



ちびの頃は、子猫用猫缶、子猫用カリカリを

お水かミルクでふやかす、と、

私もいろいろ工夫してなんとか離乳食デビュー

させましたが、ガンバって下さいね。
返信する
Unknown (namo)
2005-08-06 21:15:46
こんにちはー。

すくすく育ってますねぇ(^^

最近はにゃんぽちクンの調子が気になって

何回も来ちゃってますよー。

返信する
おめめがいい!! (K.)
2005-08-06 22:13:43
う~ん。1枚目、キョトンとした眼がたまりませんね。



眼の色って魅力ですよね。すてきなブルー。

我が家のネコの眼の色は金と銀なんですよ。



私も、時々愛猫をアップしていますが(自己満足)

にゃんぽのブログは愛すべきブログで、

毎日幸せになるために、気持ちを穏やかに

させていただくためにきてます。



可愛い姿、まだまだみせてね~
返信する
じゃ遠慮なく (tamakiti)
2005-08-06 22:23:32
今日も、がわええがわええがわえええぇぇえぇ!!にゃんぽちゃーーーん!うちに引っ越さないーーー?おっきい猫が5匹もいるよーっ!にゃんぽに10票!
返信する
みなさまこんばんは! (ひろみ)
2005-08-06 23:21:30
桃太郎さん

モモちゃん、元気になってよかったです!

これからどんどんおっきくなりますね!

にゃんぽ、すこーし目が緑色っぽくなってきました。

でも、黄色くなりそうな予感も!

いずれにせよ、たのしみなのです!



わやchanさん

もー、とってもりっぱな歯が生えております!

なのに、全然使ってないのです(笑)私や同居人の

手を思いっきり噛むくらいなのです!

そろそろ食べてもいいのに、離乳食をみせると

後ずさるのでした!



にけままさん

こうなったら、にゃんぽがミルクを拒否するまで

飲ませても良いかな、なんて思ってしまいます(笑)

今日は拒否気味で、あまりごはんをたべておりません。

ちょっと心配なのです!



やまぽんさん

いつもありがとうございます。

仕事祭りの中のコメント、非常にありがたいのです。

私は今夏休みの真っ最中なので、にゃんぽに

早く起こされても、うだうだ昼寝ができます(笑)

寝不足を理由になまけまくりです!ひー。



マイロのままさん

毎日、にゃんぽのかわいさに癒されまくってます(笑)

マイロちゃんはとってもきれいなキジトラですね!

おなかのモヨウがすてきです。

離乳食デビュー、がんばりますね!



namoさん

にゃんぽをきにかけてくださって

ありがたいのです。

いろいろな方にコメントをいただけて、

さらに癒されます。ありがたい、ありがたいのです。



K.さん

いつもありがとうございます。

にゃんぽ、まだまだ眼の色が決定しておらず、

青っぽいのですが、よ~くみると、ちょっと緑?

黄色?というかんじも!!どうなるかたのしみです!

K.さんのまっしろにゃんこちゃん、とっても

美人ですね~。ほれぼれ。いろいろのぞいたのですが、

お名前がわからず!!鍵盤にのったネコちゃんの手が

とってもかわいかったのです。



tamakitiさん

おっきいにゃんこににゃんぽちを会わせてやりたい

と常々思っておるのです!

にゃんぽ、他のネコをみたことないので!!

病院でわんこにはあったんですけどね!!
返信する
まだまだ赤ちゃん?! (CAROL)
2005-08-07 02:19:12
なかなか、かぁさんの話を聞いてくれないんですね。。にゃんぽち、そんなおっきなお耳があるんだから片方くらいかぁさんに貸して!!って感じですね。

自分でケージから出たかと思ったらちゃんと戻ることも出来るんですね!! なんだか、お尻をふりふり一生懸命段差を上ってケージに戻った姿が想像できてしまいますね☆

にゃんぽち、くまのプーさんみたいに、つっかえてしまわないようにね
返信する