まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽと同居人

2005-11-04 | にゃんぽち
仲良しです。




にゃんぽ「安定感抜群だわい」




にゃんぽ「そろそろごはんが食べたいのう」



にゃんぽ「でもきっと、まだくれないんだわい」



にゃんぽち大好き同居人と
にゃんぽち姿でした。




11月4日 
にゃんぽの朝は早く、6時頃に同居人を起こします。
その起こし方がとても笑えます。
枕と同居人の頭の間に手を入れて、
爪でちょちょっとひっかくのです。
同居人の頭が枕についていると、離そうとするのです。
これではねていられません!
朝もっと早く起きられるように夜更かしをやめましょう!

私にはやりません(笑)
朝ご飯と朝遊びは同居人と
おもっているにゃんぽなのです。

人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼なりに (おても)
2005-11-04 12:01:28
にゃんぽくんが 彼なりに幼い頭で考えて 同居人さんを起こす方法を編み出した、 

そのことが なんともいとしいですね



私もうちのおっさんのいびきが あまりにも

うるさいと 似た様なことをやりますが

カワイクナイ でしょうねえ・・・。
返信する
か、かしこすぎるぅ♪ (あにゃお。)
2005-11-04 12:42:13
にゃんぽくんは賢いですね~。



うちの猫ちんは、カリカリフード皿とかつおぶし入れ皿(どちらも陶器製)を前足でカーンカーンとぶつけて嫌がらせします…(=_=)



私もにゃんぽくんみたいに優しく起こされてみたい。

返信する
Unknown (nekomania)
2005-11-04 12:53:20
にゃんぽちゃんは、捨て猫だったのでしょうか?だとしたら幸せですね。失礼ながら一般的に見て、耳ばかりデカク、墨壺に顔突っ込んだみたいな汚い柄で、なかなか貰い手なさそうですのに。でも、今流行のきもかわいい系ではありますね。
返信する
ツートンカラー (kei)
2005-11-04 13:06:52
同居の方に抱かれたにゃんぽはとても

安心したような表情をしていますよね。

クリクリお目々も可愛いですが、

こんなお顔も可愛いです。

ツートンカラーで柄も絶妙だから

やっぱ、にゃんぽは可愛いのです。はい
返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-11-04 13:52:53
おてもさん

始めは、耳にじゃれておこしていたらしいのですが

最近このように進化した同居人起こしです(笑)

いや~かしこい子なのです(笑)

ちょっといたいみたいですよ。普段は爪を出さない

にゃんぽですが、この時はがりがりするようなので!



あにゃお。さん

にゃんぽも決してやさしくはないのです(笑)

起きてしまう程度に痛い訳で(笑)

もうちょっと長く寝ていてくれたらいいんですけど、

猫なのに、あまりねないんですよね。

無理して起きてるようにもみえます(笑)



nekomaniaさん

にゃんぽは捨て猫なのかどうかはわかりません。

一人でぽつねんとおっこちていたので。

美猫とはおもいませんが、猫が大好きな私には

すべての猫がカワイイようにみえますので、

問題ないのです。

しかも、猫ですしね。基本がもう、かわいいところ

からはじまってますからね~。どんな猫でも、猫である

という時点で愛されるべきかわいい存在なのです。



keiさん

このように、男同士でいちゃいちゃしているのです。

同居人は今まで猫に接した事は少ないですが、

もうにゃんぽの虜です。

にゃんぽなしでは生きられない身体になってしまった

のであります(笑)
返信する
かしこい! (こけ)
2005-11-04 15:46:05
にゃんぽちゃん、かしこいですね。

ネコって笑えるいたずらしてきますね。

うちのも起こしても起こしても起きてくれない主人の顔や頭をガブリとします。



もちろん、わたしにはしませんよ。

ネコもちゃんと相手を見ているんですね。
返信する
Unknown (nekomania)
2005-11-04 16:20:26
B型なもんで直球ですんません。こういう猫が幸せに暮らしてるのを見てると嬉しいのです。とともに、私の猫好きは、ちょっと偏向してるかもと反省。たぶんにゃんぽちゃん見つけてもせいぜい動物病院にこっそり、置いてくるようなヤツですけん・・・。(1回やってしまいました。猛省)
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-11-04 17:21:07
こんにちは。早速見に来ていただいて、ありがとうです♪まさむねは、個性的な模様なんです。にゃんぽくんみたいに愛嬌ある模様ではないけど…。私にとっては可愛いんですよね(笑)

ウチも朝起こすのは、ダンナの方って決まってます。たぶん私は起こしても起きないと知っているんですねぇ。ははは。

新入りのチビッ子はダンナの髪を毛繕いして起こします。ちょっと髪が臭くなります(笑)!
返信する
Unknown (グリコ)
2005-11-04 17:31:58
B型ではっきりと物を言ってしまうのは同じB型としてはわかります…(笑)。

可愛いの定義は人それぞれですからね。あたしもにゃんぽち可愛く見えます。ひろみさん家にやってきた当初から拝見してますので、余計に可愛くみえるのかも…(笑)。

同居人さんうらやましい…あたしもにゃんぽちに起こされたいです(笑)。
返信する
Unknown (たまごういんく)
2005-11-04 18:24:08
こんばんは☆

にゃんぽ、くっつき虫なんですね。

ももやんは滅多に人にくっついて

まったりしないので羨ましい限りです^^;
返信する