まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

まったりにゃんぽ

2005-11-05 | にゃんぽち
睡眠時間の短そうなにゃんぽ。
午前中はほとんど起きているし、夜も遅いのです。
で、昼の寝姿。




にゃんぽ「むにゃむにゃ」




お口の周りが茶色いのは、肉球吸いのせいです・・・。




にゃんぽ「?・・寝てるのにおこさないでほしいわい」



にゃんぽ「ごはんなら起きるわい」



ごはんじゃないですよ~。
ごはん待ちをしながら、うとうとするにゃんぽを
最近頻繁にみかけます・・・。


11月5日 
同居人より、是非書いておいてほしい、と言われたので(笑)
にゃんぽ、起こすときは爪でちょいちょいしますが、
普段はほぼ全く爪を出しません。カシコイ!
昨日は、座椅子に頭をもたれていた同居人が
邪魔だったようで(座椅子の背もたれの縁を渡りたい)
ちょいちょい引っかかれて「いてっ」とどいたら、
とことこ渡っていったそうです。
自らの爪が凶器であると自認するにゃんぽに、
自らの牙も凶器である、と知ってほしいわたくし。



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花枯らし王)
2005-11-05 10:04:49
にゃんぽくん、かわいくて賢いですね。

>自らの爪が凶器であると自認するにゃんぽに、

>自らの牙も凶器である、と知ってほしいわたくし。

と、ありますが、にゃんぽくんはとっても

オットリして見えるのですが、噛みますか?

うちのニャンコは3ヶ月の子供で、興奮すると噛みます。

何か良い直し方はないものかと考えております・・・

(ニャンコからすれば甘噛みかもしれませんが、けっこう痛い)
返信する
かわいいですね♪ (katz)
2005-11-05 10:41:29
にゃんぽ、だんだん一人前のニャンコになってきましたね♪

そういえば、にゃんぽの爪を切ってあるのでしょうか?

>花枯らし王さん

噛んだときにしっかり怒ってあげてください。

噛むと怒られる、と分かれば、そんなに噛み付かなくなるはずです。

返信する
私の経験では (ナナたん)
2005-11-05 11:39:53
噛むのは1歳までの習性で自然になくなるので、それまでは、手を噛まれたらさらに押し込んで自分から離さす、というのを続けたら

人間のダメージも少ないです。必ず納まると信じることです。(異論はあると思いますが)

きっとひろみさんはされてないとは思いますが、叩いたり怒鳴ったりの躾けは、猫には全く無駄です。
返信する
こんにちは☆ (にこぴろし)
2005-11-05 15:47:39
にゃんぽちゃんのいろんな表情が楽しめたのです☆

ごはんなら起きるし、ごはんじゃなきゃ寝る!

な、なんて男らしい……!(?)
返信する
Unknown (しーたん)
2005-11-05 19:08:26
座椅子の背もたれを渡りたいにゃんぽくん

可愛すぎー!

爪でちょいちょいすると人間がどいてくれるのを

知ってますねぇ。う~ん賢い!
返信する
にゃんぽかわいい! (Ai めぐみ)
2005-11-06 03:12:17
こんにちは。にゃんぽの日記、全部見ちゃった。(喜)

というわけで、リンクしてみました。



楽しみだね~。大人になるのが。(笑)

いつが大人なのかよく分からんがな。
返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-11-06 10:27:16
花枯らし王さん

噛むんですよ。興奮していなくても。

ものすごい力で(笑)爪は一切ださないのに、

かみつきだけは・・・。まあ、子供のうちだけだとは

思うので、今はじっと我慢です(笑)



katzさん

爪はたまに切りますが、いつもではないです。

でも、一応切ろう、とは思ってます。

噛んだときに、「痛いよ」といいますが

にゃんぽはおかまいなしです(笑)



ナナたんさん

にゃんぽに、人のルールはわかりませんし、

言っても無駄なので、怒ったりはしません。

しかも、にゃんぽのおかげで幸せなのに、

にゃんぽは家の中で自由を奪われておるのです。

そう思うと、詫びるばかりです(笑)



にこぴろしさん

いろんなお顔のにゃんぽがいちばん

喜ぶのがご飯の時間なのです。さみしい!

でも、くっつきむしなので、とってもかわいいから

いいのです。写真だと妙ちくりんに見えますが、

実際はかわいいのです(笑)



しーたんさん

人間の習性をわかっているのでしょうか(笑)

自分の要求を通したいにゃんぽなのです。

でも、背もたれの上をわたりたい、という

かわいい要求なのです(笑)



Aiめぐみさん

ありがとうございます。私の考えでは、満一才が

大人なんじゃないかとおもうんですよ~。

なので、来年の夏には大人ってことかもしれません。

今はまだ子供なのです(笑)
返信する
カミカミについて (花枯らし王)
2005-11-06 15:01:03
にゃんぽ君も、噛み噛みするのですね。

うちの子が特別かと思っていました。

子供の時は仕方なさそうですね・・

がまんがまん。

Katzさん、ナナたんさん、

アドバイスありがとうございます!

(ひろみさんの掲示板でお礼言ってスミマセン)
返信する
花枯らし王さんへ (ひろみ)
2005-11-06 22:37:15
やはり、こどもだから加減がむずかしいのでしょうね。

かみ合う兄弟もいないですしね。

にゃんぽも、後半年は噛むのかなあ(笑)

我慢の日々ですねえ。
返信する