まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちジェラシー

2006-06-14 | にゃんぽち
近所の猫さん。



とてもきれいなのですが、私に背を向けるため、良い写真が
とれません!あと、大人なのに小さいねこです。



にゃんぽ「わしもちいさいわい」



そうですねー。にゃんぽもちいさいです。


6月14日 
最近、身支度をすると、出かけることを感じ取り、
玄関の前でこちらを向いて座っております。
今までもそこまではやっていましたが、
最近では、玄関をあけると、外には出ずに
(長くあけていれば出るかも)
見送ってくれるようになりました。
お迎えはもちろんです(笑)

ブックマークに「地域猫福岡にゃんたはうす」を追加!


人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。
webclap


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当~お久しぶりでっす♪ (かおり)
2006-06-14 00:18:13
やっと画像がご覧頂けて良かった~!!

これからも宜しくお願いしますね♪引き続き、血の繋がらない長男の王子の画像もご覧下さいませ

にゃんぽち君赤いチビTがとてもお似合いですね♪
返信する
近所の子 (こがね)
2006-06-14 00:24:18
うちの子にそっくりじゃあ~りませんか(驚き

うちの子はもう少し色が濃いけど、

ちょっとふてくされた感じの目が同じ。

ひょっとして生き別れになった兄姉妹弟・・?

はい、ありえません。地理的にも。



以前いた子が香水のビンを割りやがっ・いえ、

割ってくださいまして、部屋も猫も

「くどいけどエエ匂いやぁ・・あ、う・ちょっと吐きそう」ってなことになった。

人間が感じるよりも猫の方が大変だったろうなぁ。洗っても臭かったしヶヶヶ(悪笑。
返信する
おひさしぶりです (ソウマ)
2006-06-14 00:24:55
久々ににゃんぽ君が拝める~っと思いきや、1番は近所のねこさんでした(笑

かわいいからどちらでも光栄です!



お見送りですか!?

うらやましいーーーでも脱走だけはお気をつけください。利口なだけに帰ってきてくれるとは思いますが、見れなくなるのは悲しいので!
返信する
お見送り (asami)
2006-06-14 12:22:22
お見送りに、お迎えですか?

いいですね~。

にゃんぽちくんは、かわいくて、ほんと羨ましいです。



うちのコは、朝は先に玄関に行き、開けると同時に脱走・・・

捕獲して、出社。

帰ってくると、ガラス戸に写ってるので待っててくれてるのが分かるんですが、

開けると私の足をスルリとかわして脱走。

捕獲して、帰宅。

こんな感じです(笑)

返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2006-06-14 13:06:17
お出迎えにお見送りまで♪

なんていい子でしょうか、にゃんぽくんは。

うちはそこら辺はぜんぜんなのです。

やきもちは焼きますけど(笑)。

PC見ながら「かわいい~♪」とか言ってると、

「にゃあっ?」って感じで

ちょっとあせりながら鳴きます(笑)。
返信する
Unknown (えのきねこ)
2006-06-14 14:08:42
「そうですねー。」というひろみさんの気のないせりふに思わずぶっと笑ってしまいました。うん、ちいさいよちいさい(笑)。



地域猫福岡にゃんたはうす、見ました。とてもしっかり活動されていて、自分が地域猫活動してますとかいってたのが恥ずかしくなりました。

もっと謙虚になろう…(反省)



返信する
ビックリ (ごろ)
2006-06-14 19:21:05
ニューフェイスかと思って

ちょっとビックリしました!

きれいなネコさんですね~

ひろみさんの周りは、ネコちゃんが多いんですね(笑)



お見送りしてくれるなんて、にゃんぽ君は本当にいい子ですね♪

私にそんな可愛いことをされたら

お出かけしたくなくなりそうですよ!
返信する
ありがとうなのです (やまちゃん)
2006-06-15 15:57:58
福岡にゃんたはうすを取り上げて下さって、本当の本当にありがとうございます。

早速、にゃんた先生に、やまちゃんから報告をさせていただきました。

やまちゃんは、にゃんた先生の事を本当に尊敬しているのです。
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-06-15 16:19:05
いけない、お返事をすっかりかいたとおもいこんでました!



かおりさん

なんか、メール普通に受信できるようになりましたね!

よかった!にゃんぽは服をいやがらないので、

遊べてたのしいです(こら)



こがねさん

すっかり悪こがねさんになっておりますなあ(笑)

この子、とってもひとなつっこくてかわいいのです。

よぶと泣きながらやって来てすりすりします。でも、

だっこは怖いみたいです。きっと、捨て猫かと思うのです。

香水臭い猫はこまる(笑)



ソウマさん

にゃんぽが行方不明になったら同居人はしんでしまう

と思うので、絶対に外には出せません(笑)

本当にきをつけねば!!!



asamiさん

サバイバルな毎日ですね(笑)って笑い事じゃないですね!

にゃんぽったら、もしかしてスキをうかがって

いるのでしょうかー!



みか@猫大好きさん

猫って焼き餅焼きですよねー。こんなに

自分だけを見て欲しい生き物もめずらしいかと。

いや、普通みんなそうなのかもしれないですね!



えのきねこさん

むふー。気のないお返事にみえました?おっかしいなあ(笑)

いえいえ、謙虚さは大事ですが、べつに比べて謙虚に

なる必要は無いと思います。みんな、出来る事を自信を

もってやる、それがいいかとおもうのです。



ごろさん

前はもっといたんです。だんだんへりました。

でもご近所は猫に寛容な家がおおくて、それは

本当に助かります。野良猫が普通に生きていられる数少ない

場所かと。多分、ですけどね。



やまちゃんさん

いえいえ、以前教えていただいたのに、乗せ忘れていて

すみません(汗)最近になって、他の方にも

教えていただき、あ、そうだ、のせていなかった!と

思いだすなんて!!!東京にも地域猫活動の団体が

できないかなーと思うのです。
返信する
はじめまして(^^) (みつ)
2006-06-15 22:18:59
はじめまして。

愛猫の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。

今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?

会社ではなく皆さんとの協力で運営しているので、比較的アットホームな雰囲気になっています。

ジャンル分類数はおそらくリンクサイトの中でも多いほうだと思います。ブログ紹介にも力を入れていますので、ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。

もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。



お名前:

タイトル:

ブログのURL:

希望ジャンル(5個まで):

紹介文(50字程度):



ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。

唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
返信する