まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちの首輪。

2006-08-14 | にゃんぽち
あ、この首輪は!



にゃんぽがはじめて・・・。



首につけた首輪と同じ種類の大きいサイズ!



そんなわけで、記念に大きいサイズを買ってみました。


普段、全く首輪はしていません。
したほうがいいという意見もあると思うし、
私もそう思う反面、我々が寝ていたり出かけていたりする間に
引っかかって一大事になったらとおもうと、
怖いのです。

にゃんぽが幼い頃から、いやもっと前から
ブログに来てくださっている晴美さんが
里親募集の記事を掲載してくださいました。
いつもありがとうございます。一方的な親近感を抱く私(笑)
晴美さんのブログ
猫ず
ペースケちゃんとレナちゃん。

ブックマーク集、更新しました!
サイドバーからどうぞ。

2005年8月14日のにゃんぽち
はじめての首輪はぶかぶかでした。

写真タイトル「ぶかぶかおすまし」

にゃんぽちフラッシュ。同居人が昔作ったモノ。
にゃんぽの夢。表示されたらにゃんぽをクリック、クリック。



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング
よろしく

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしく、よろしく

webclap ヒミツのコメント送れます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首輪のしすぎもハゲるけどね (ねこが(本日限定))
2006-08-14 00:52:12
名前・いぢってみましたが、他意はありません。

うちの子も首輪してますよ。

猫歴長いけど首輪をしたのは初めてです。

以前近所のにゃん子が隣の工場に遊びに行って、

何かに引っ掛かったまま誰にも気付かれず、

かわいそうな死に方をしてしまいました。

うちの子は脱走癖があるので、引っ掛かったら外れるのにしています。

たまに首輪を外すと、それをペロペロ毛繕いしています。



にゃんぽ凛々しくなりました。

ちびにゃんぽの「初めての首輪」は壁紙にしてました

返信する
首輪について (クーのお父さん)
2006-08-14 01:42:27
毎日楽しく、可愛いブログを拝見しております。

我が家のクーは、首輪をしております。その素材には、ゴムが使ってあり、何かに引きかかっても、伸びて抜けるようになっております。首輪には、小さな鈴と迷子札をつけております。
返信する
うちのコは (asami)
2006-08-14 08:56:31
うちのコは、脱走するし、見た目も野良風?で、警戒心丸出し!だし・・・

絶対首輪が必要だと家族から言われていますが、どうもキライみたいで。

気にしすぎて、アゴにおはげができちゃいました(笑)

一応、引っかかったりしたら外れるタイプにしているんですが、

毎回、翌日には、自力で外しています(苦笑)

まあ、簡単に外れて、危険じゃない証拠なんですけど。
返信する
つけてます (きのこまる)
2006-08-14 11:54:52
フクは首輪つけてますよ。鈴つきのを♪

(引っかかるとはずれるタイプ)

一時預りさんから受け取るときに、どこいっちゃうかわからないから鈴つきの首輪をつけといたほうがいいと言われ、うちにきてからずーっとつけてます。

なので、首輪をはずすと変なかんじしちゃうんです。



にゃんぽちくんは普段してないのに嫌がらないんですね。

赤がよくにあってますよ
返信する
こんにちは。 (晴美)
2006-08-14 13:10:04
ひゃあ------

自分の名を見つけて驚いてしまいました。

・・・ひろみさん、良かった、

両思いで(笑)



にゃんぽくん、赤い首輪とっても

似合ってますよね

小さい頃はなかなかヘビ-なものを

つけてましたね-(笑)



我が家は、ペ-スケがお散歩の時だけ

つけています。

レナは・・・・・小さい頃つけて

いたのですが、とてもイヤだったのか

自分で食いちぎってはずしてしまいました。

それ以来つけていません・・・というか

つけられません(笑)
返信する
Unknown (まさにゃん)
2006-08-14 22:46:45
おっ!

先日ひろみさんが言ってた新しい首輪ですね!

うーん、やっぱり、にゃんぽ君は赤がとっても

よく似合いますね♪

可愛い~!

おっと、男の子に可愛いなんて、失礼かな。

カッコイイですね(^^)
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-08-15 12:21:39
ねこがさん(笑)

本当は首輪をしたいのに、せっかく購入した

安全首輪の安全度が信用できない私です(笑)

毎日付けたりはずしたりするのも面倒なので、

結局つけないことに・・・(笑)



クーのお父さんさん

ゴムが伸びるのもあるのですね。最近は首輪の

お店ものぞかなくなってしまいました!それはそれで

寂しいです(笑)

迷子札、赤ちゃんにゃんぽの首輪にぶらさがった

ままになっております・・・。



asamiさん

自力ではずせるほど、安全な首輪、とおもいたい(笑)

それにしても、見た目が野良風、というのは

どれだけ鋭い目つきなのか、が非常にきになる

ところなのです(笑)



きのこまるさん

にゃんぽは基本的になにをされても気にしないタイプで、

良いのか悪いのか、という気持ちになります(笑)

もうちょっといろいろ気にした方が良いと思うのです。

以前から気になっていたのですが、

フクちゃんのおもちゃは、大きいモノがおおいですね(笑)



晴美さん

記事、載せてくださってありがとうございます!

それにしてもレナちゃんは顔に似合わず、ワイルドなんですね。

くいちぎるとは~~~!

あ、あのチビにゃんぽのハードな首輪と

この首輪、おそろいなんですよ。サイズ違い。

なんか、ハードロッカーみたい???



まさにゃんさん

いえいえ、にゃんぽは中性的なアイドルを目指しているので

(そうだっけ?)かわいい、が最高のほめ言葉だと思って

おります。赤が一番似合うんです。

なので、真っ赤な安全首輪がほしいけれど、

買ってもつけないであろう・・・。
返信する