まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち、ぽちぽち

2006-08-21 | にゃんぽち
あられもない姿!



顔まで。



リラックスしすぎなのです!

今日、きっこの日記で衝撃的な記事(8/20日のもの)を読みました。
是非皆様にも読んでおいて頂きたいと感じました。
一言だけ言うならば、
坂東眞砂子氏の考え方は間違っていると私は思います。
あなたの目で、記事を読んで頂きたいです。



おまけ
ヒミツのコメントとは・・・。
いっつも記事の一番下にある、変なリンク先のことです(笑)
誰にも知られず、ひっそりとコメントを送ることが出来ます。
字数制限がありますので、100文字までだったかな?
長文を送るには面倒ですが(メッセージを分割しないといけないので)
ささやかなコミュニケーションのための、環境と私に優しい
ツールなのです。



2005年8月21日のにゃんぽち
にゃんぽち、おつかれ。


クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング
ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

webclap ヒミツのツッコミ送れます。


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂東眞砂子 (こがね)
2006-08-21 00:27:35
小説家?殺し屋ではないですか!

生き物をなんだと思っているのでしょう。

読み続けている間、開いた口が塞がりませんでした。

とにかく、この人は海外に住んでいるようですが、

動物虐待の罪に問われませんかね?

     (息継ぎ)

にゃんぽにゃんぽ・・。

はぁ・こんなに素晴らしく愛くるしい(犬も猫もすべて)姿を見ると、毒牙にかかっている

坂東眞砂子の飼い猫や新しい命が

不憫でならない・・。

明日 うちの子に会いに行ってこよう(別居中)
返信する
やりきれない・・・ (kaori)
2006-08-21 00:31:15
はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。



坂東眞砂子氏の考えは間違っている



と私も思います。

自分の勝手な持論で命を粗末に扱って

それを正論のように言い放つなんて許せない・・・

胸が痛みます。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2006-08-21 00:43:00
何とも言いようが無い気分です。

理由を長々書くつもりもありませんが、

ひろみさんと同感です。

あの考え方、間違っていると私も思いました。

何かがおかしい・・・。

うーん、考えがまとまらない・・・。

既に今の世の中、人間が他の動物に対して、干渉せずにいるのは難しいと思うし、共存する道を探す事は大事ですよね。

そして、その道は決して、ポイポイ投げ捨てる事ではないと思うのですが。

はぁー、気持ちが暗くなったので、またにゃんぽ君のあられもない姿を見て、癒されて寝ます(笑)
返信する
ひどいですね、これ (にゃおんちゃん)
2006-08-21 01:13:41
酷すぎる。

こんな詭弁見たことありませんわ。



それにしても・・・

にゃんぽ氏、油断しすぎ。

後に写っているのは同居人さんでしょうか?

私が同居人さんなら、ぜったいにゃんぽ氏にいたずらして一泡吹かせます。
返信する
生まれてきた命 (うちゃ)
2006-08-21 01:20:33
最近コメント残さずに見てるだけですけど、今回の子猫殺しの記事見て

あまりの出来事に唖然として何か言わずにはいられなくなっちゃいました。

生まれててきた命を粗末に扱う人、許せません。。。



妊娠しちゃったから産まれてきた赤ちゃんをを投げ捨てたら立派な殺人です。

猫ならいいのか。。。?

人間がピルを飲んで避妊するのもいけない事?

人間がゴムつけて避妊するのもいけない事?



猫は自分では避妊出来ないから、去勢する訳で。

それを飼い主の都合と決めてかかる姿勢に疑問を感じずにはいられません。

一体何匹のにゃんずが彼女の殺されたのだろうか。。。



にゃんぽさんのぽっち見て、やっぱり交尾する相手が居ないのに

自然の事だからって放置するよりもずぅっといいと私は思います。



にゃんぽさん、坂東眞砂子の所に産まれないでよかった。。。

ひろみさんの所でのびのびくつろいでる姿を見るとつくづく思うのです。
返信する
坂東が同じ目に遭え!! (かおり)
2006-08-21 02:34:45
ひろみさんこんばんは。坂東とやらのコメント見ました。ここ近年、簡単に命あるものを簡単に殺めてしまう事件が相次いでおり、世の中どうなってしまうんだろうと考える機会がとても多いです。そんな殺伐とした中で白黒仲間☆のにゃんぽやののや王子に癒されています。ひと語は喋れないけどみんな縁有って愛おしい命に出会えてとても感謝しています。

こんな基本的な感性の欠落したクズなんて一時のし上がっても何れ大きなバチが当たるでしょうね。不幸なこのクズの飼いニャンコ、犠牲になった小さな命が生まれ変わって普通の飼い主さんに当たって幸せになります様に☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にゃんぽ~♪君は宝くじの1等賞だね☆☆☆☆☆ひろみさんと同居人さんに感謝しなさいよぉ♪♪←しとるわい~(福☆)←にゃんぽ
返信する
命ってのは・・・ (うみ&くう)
2006-08-21 02:54:03
受精した瞬間からうまれるのかな?って思ってます。



うちのチビ二匹は去勢しました。本当は何が正しいかなんて答えは出せないかもしれないけど、自分にできる事として決断しました。

「遺伝子残して上げられなくてゴメンね」の気持ちだけは忘れたこと無いです。



先日の記事で「親バカ」のこと書いてらしたけど、「バカ親」にならなければ良いと思います。自分は「超親バカ」を自認してます。



にゃんぽ君はヤンチャそうなクリクリお目目が可愛いですね。

「目は口ほどに物を言う」ってまさに猫の為にある言葉だと思いませんか?

返信する
ふわふわ (unimog)
2006-08-21 05:59:52
うゎ~、かっわいい~。おなかの毛がふわふわ! そのおなかに顔をうずめたい衝動に駆られてます。にゃんぽちくんのクイッとなった前足が、「ほれっ、来てみ」って、私を誘ってみたい。な~んてね、勝手な妄想。



例の記事、わたしには読めませんでした。タイトル見た瞬間無理だって思いました。弱いわたし・・・。ごめんなさい。ただ、不幸なペットたちがなくなるように、個人ではちいなさ力ですが、努力していきたいと思ってます。
返信する
Unknown (めが)
2006-08-21 08:33:46
はじめまして いつも楽しく拝見させてもらってます。



坂東さんの記事は新聞で読みました。

心底おかしいと思いました。



自分以外にも同じ風に感じる人が大勢いると知り安心しました。



にゃんぽち君の可愛い姿を見るのを毎日楽しみにしています。これからもにゃんぽち君を大事にしてあげてください。
返信する
記事 (colo)
2006-08-21 09:11:35
読みました。

あの方の周りの人たちは誰も正さなかったのでしょうか?

と思いました。

そう思うとなんともかわいそうな人だなと思いました。



自然がいいのであれば飼い猫自体がおかしいわけで、

そこまで言うのであれば、

まずご本人が猫を飼うべきではないと思いました。

中途半端な主張は周りに迷惑をかけるだけですよね。

いい大人がそういう事も考えずに主張するなんて、

なんとも情けないと思いました。



ただ、世の中にはそのような考え方の人も

少なからずいるわけで、

そのような方達にどのようにすれば教えられるか

考えなければなりませんね。
返信する