まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちお顔

2006-02-20 | にゃんぽち
タワーのてっぺんにおります。




この、細いところにしがみついているのが、
好きなようです。




お顔アップにしてみたら、なんだか・・・?




変なお顔に写っております。
いつものブサ顔とはひと味違う気がします。



2月20日 
もうすぐ2月も終わりなのです。
にゃんぽは、スパーウルトラ甘えん坊将軍です(笑)
とにかくだっこが好き(というよりチュッチュとだっこはセット)
だっこしてほしくて、足にすがりついて来ることが
とっても多いのです。
切なく鳴きながら足下で一生懸命背伸びして、
登ってこようとするのです(笑)
どうしてこんなに甘えん坊に・・・???



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのにゃんこもです。 (みーこ)
2006-02-20 10:23:18
特にショコラが甘えん坊です。

抱っこをねだられます。

こんなに甘えん坊さんでは、一緒に住んでいるモナカが居なくなったらどうするのかと心配です。

オスにゃんこだからでしょうかね?

昔飼っていたメスにゃんこは、こんなに甘ったれさんではなかったです。

でも、甘えん坊さんは可愛いですよね。

にゃんぽの甘える姿を想像しただけで萌えです^-^*
返信する
Unknown (花枯らし王)
2006-02-20 11:28:56
いいですねえ甘えん坊。

だっこおねだりなんてすごくかわいい!!

男の子って甘えん坊が多いんですね。

うちのニャンコは、にゃんぽくんほどの甘え方はしません。

こういうところも、やっぱりレオは女の子だなーと思います。

(今から思えば)
返信する
Unknown (りこりす)
2006-02-20 12:57:02
甘えん坊なんてかわいいですね、にゃんぽくん。



昔実家にいた猫は、抱っこして欲しくて

足元から顔を狙って飛び掛ってきてましたよ!!

おかげで顔まで引っかかれて大変でした。



ねこちゃん飼いたいのですが、

子どもが猫の毛アレルギーなのでダメなんです(T_T)

ここで楽しませてもらっています。
返信する
甘えんぼ将軍ですか。 (おはるさん)
2006-02-20 16:02:27
いつ見てもにゃんぽくんはかわいいね。

あんまり小さい頃 お母さんから離されたので

心のどこかに小さい隙間があるんだろうね。

そこが寒いのでひろみ母さんに暖めてもらいたいんだろうね。

いっぱい甘えるんだよ。
返信する
かわいい (ba-ba)
2006-02-20 16:10:46
私の友達の猫は、自閉症気味で(飼い主いわく)だっこさせてくれないタイプ。その子も女の子でした。女の子は甘えたが少ないのかなぁ。にゃんぽ君は今のままスマートでいてもらわないと困りますね(笑)私も一度肩に乗っていただきたいなぁ、にゃんぽ君!!!
返信する
確かに (ナナたん)
2006-02-20 18:47:33
一味違いますねぇ。チュッチュなんかしない超おりこうさん猫に見えますね。この顔も好きよ!



男の子の方が甘えん坊という世間のうわさは、どうやら当たってるのかもしれませんね。ウチもどちらかと言えばそんな感じ。(にゃんぽちゃんとは比べ物にならないですけどね、ムギのヤツ)
返信する
よいしょ! (ゆぬのお)
2006-02-20 19:30:06
うちのこも超甘えん坊です。生れ付き後ろ足に脚力がほとんどないんですが、甘えるためなら火事場の馬鹿力で、ものすごいジャンプをして飛び付いてきますよ。
返信する
将軍様! (LUNA)
2006-02-20 22:54:29
甘えん坊将軍、徳川ニャンポチ公!なんだか最近とても大人っぽくなってきましたねぇ。もうすぐ元服ですか...
返信する
Unknown (にゃんママ)
2006-02-20 23:32:09
だっこにちゅっちゅ・・・にゃんぽってば何ともいえず可愛すぎです。毎日会いに来ずにはいられません。

男の子甘えっ子説に同感!

我が家のにゃんずも男の子の方が甘えっ子さんです。女の子も甘えては来ますが、男の子の方がくったくなくストレートに甘えてきますにゃ。

女の子は子育てをする神経質さがDNAに刻まれてるのかな・・・?と考えたり。

まあ、みんな元男の子、元女の子なんですけどね

そんで、どっちも可愛いんですけどね
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-02-21 10:19:27
みーこさん

人間の子供も、男の子の方が甘えん坊だといいますよね。

にゃんぽの強引な甘えには、とってもいやされます(笑)

トレイに行くだけで、今生の別れのような悲痛な鳴き声・・・。

で、帰ってくるとチュッチュですよー!



花枯らし王さん

レオちゃん、あまりあまえないんですか。

あんなにかわいいのに、クールですなあ。

そうだ、デジカメはいいですよ~。

かわいいレオちゃんがもっと可愛く(笑)



りこりすさん

にゃんぽもとびつくのですが、爪を出さないので、

するする~っと落っこちて行きます(笑)

ここまで徹底して爪を出さないなら、噛むのもやめて

ほしいのです(涙)



おはるさん

にゃんぽが大きくなれたのはミルクのおかげですし、

ミルクがあれば大きくはなれるけれど、やっぱり、

空腹が満たされるだけでは、身体は成長しても

心まではうまくいかないんですね~。

かわいそうなことです。大事にせねば。



ba-baさん

にゃんぽ、おでぶんになったら

肩乗りもチュッチュだっこも厳しいですね!

今でも結構重くなってきたというのに(笑)

去勢するとおでぶんになりやすいので、

迷っちゃいます。結局するんだろうけど・・・。



ナナたんさん

こんなにおりこうそうにみえて、まだまだ赤ちゃんみたいな

にゃんぽくんなのですよー!

うちの親には、甘やかし過ぎだ、とかいわれており、

その通り、うちでは将軍様みたいですもん。とほほ。



ゆぬのおさん

けなげですねえ。だっこしてくれ、と飛びついてくる猫って

珍しくないと思うんですよ。なのに、世間の評価としては

猫は人になつかない、ですからね~。

懐いてなかったらこんなことしませんよねー!



LUNAさん

にゃんぽち公、いまだに乳母から離れたがらないので、

こんなことで世を統べられるのか心配なのであります(笑)

ニャー類憐れみの令を出すのかなあ



にゃんママさん

男の子には男の子の良さ、女の子にもまた、という感じで

猫という生き物はどんな猫でもかわいい、という

恐ろしいまでの魔力を秘めておりますね。

そういえば猫好きの男はきもい、とか言われるのを耳にしましたが、

私は大歓迎なのです(笑)
返信する