OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

サバのバジルパン粉焼き

2008年03月05日 | 焼く
本日の献立

☆サバのバジルパン粉焼き
☆トマトサラダ
☆キャベツの昆布茶de浅漬け
☆ワカメのお吸い物
☆グレープフルーツ


今日は18時前には会社を出たのに、家に着いたのは20時過ぎ^^;
ちなみに通勤時間はドアツードアで、1時間20分。
帰りに立ち寄ったのは駅前のスーパー2軒。
・・・どんだけノンビリ買い物してんだ
そんなこんなで(どんな?)適当なあり合わせメニュー

パン粉焼きはオーブンか、レンジのトースター機能を使って焼きます。
今回はパン粉+乾燥バジルでしたが、パン粉+パセリのみじん切りとか、
パン粉+ゆかりとかもオススメです。
ゆかりを混ぜる場合は生サバを使い、下味は控えめに☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイダー)
2008-03-06 20:15:26
こんばんわ♪

通勤時間に1時間20分もかかるんですかー!!
都会は違うなー!!

あたしもスーパーいったら長いです。
今日も1時間くらいうろうろいたかも・・・笑
その割りにたいしたものかってないけど( ̄Д ̄;

パン粉焼きっておいしそう♪
バジルって好きだけど自分の料理のレパートリーがないかも(゜Д゜)。。
ちょっと工夫するだけで美味しくなりそうですね♪
でも遅く家についたのにちゃんと作ってえらーいヽ(´▽`)/
今度パン粉焼き作ってみよう♪
直接お魚にパン粉つけるんですか?
返信する
スパイダーさんへ (win)
2008-03-07 02:27:41
最近特に、原産国や製造国をチェックするので今までより買い物に
時間がかかります~まぁ、ダラダラ見てまわってんですけど

仕事は月末月初以外は毎日じゃないので、翌日が休日なら
遅くなっても作っています♪連続出勤の週は
牛丼買ったり、外食したりですよ

パン粉焼きは直接、パン粉+αを魚にペタペタつけます。
最後にオリーブオイルかサラダ油を、1尾につき大さじ1くらいかな、
スプーンで回しかけます。
食べる時、ちょっとパン粉が飛ぶのでご注意下され☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。