OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

コク旨♪鶏肉の味噌バター焼き

2008年03月08日 | 焼く
本日の献立

☆鶏肉の味噌バター焼き(パセリ・プチトマト添え)
☆こうや豆腐と根菜の煮物
☆大根と大根の葉っぱの味噌汁


味噌バター焼きレシピ

味噌大さじ2・酒大さじ2・みりん大さじ1・生姜チューブ少し・
にんにくチューブ少しをよく混ぜ合わせたものに、
一口大に切った鶏肉を30分漬け込む。
 ↓
フライパンにバターを熱し漬け込んだ鶏肉の両面を焼いて、焼き色を付けたら
フタをして蒸し焼きにする。
カンタンですかなりコクがありますので、副菜は薄味がオススメ

ちなみに写真の大きいお皿は夫の、手前の小さい方は私のです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンゴ!! (アカルコ)
2008-03-09 01:05:10
うおっほっほ~★
こんばんは~。
ウチも今日「味噌」。でもバターではなく、
ごま油だ(爆)
うちなんて、フツーの家庭料理だけど、
winさんのは、ひとひねり、ふたひねりある。
うーん、発想がすばらしい。

この場を借りて・・会社のロッカーに「マイ箸」
あれから置いてま~す。
返信する
アカルコさんへ (win)
2008-03-09 13:30:20
おっ!かぶりましたか♪味噌炒め。
ウチも普段はごま油でやりますよ~^0^
先に作った副菜が薄味だったので、+αのコクが欲しいな・・・と。
お褒め頂きありがとうです
でも私も普通の家庭料理ですよ~☆夫が、アレンジ料理ではなく
昔ながらのおかずが好きなので。。。

マイ箸、使っていただいてるんですね~
仲間がいると思うと励みになります!
返信する
Unknown (クーピー)
2008-03-10 17:51:42
winさん、こんにちは!
見ただけでヨダレの垂れる美味しそうなチキンですね~☆
これ、クーピーも夫もきっと大好きな味です♪

バター味噌は試したことないので今度作ってみますね^^♪
返信する
クーピーさんへ (win)
2008-03-10 21:40:30
バターってカロリー高いのに、ついつい使っちゃうんですよねー☆
味噌バター炒めは結構、クセがあると思いますが
ごはんがすすみます^^
クーピーさんに試してもらえるなんて、なんだか緊張します~<<>>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。