はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

旅の思い出、東京編 。

2021-10-02 09:24:00 | 記録:旅

気がつけば、もう10月ですよ。秋です。
秋は行楽シーズン。

本当ならどこかへ旅しててもいい頃ですが、相変わらずの状況なので、また旅の思い出を。

 

観光地も楽しいですが、都会に刺激を受けに行くのも楽しい

特に、熱心に観劇をしていた時は、2~3年に1度は行ってたなぁ・・・
(予定していてキャンセルしたことも何度もあったけど)

全然待たずに電車が来ることが楽しくて。
それを乗り継いで目的地に行く、そのコースを立てる・・・というだけでももうワクワク
田舎者の典型です

 

ブログでは、2010年と、2012年の記録が残っていましたが、ディズニーランド行きも含めると、それ以前はもっと行ってたなぁ。

 

ちなみに、記録はこちら↓

2010.1東京旅行記1 2 3 4

この時は、本当に観劇メインだったと思います。歌舞伎・落語を含めて10本近く見たんじゃないかな。1日に3本とか・・・元気だったねぇ

 

その2年後。
この時も観劇予定がありましたが、メインはロケ地巡り。
その時ネット上でお付き合いのあった「太陽にほえろ!」ファンの方との、いわゆる「聖地巡礼」です。早朝から

2012.11 東京弾丸ツアー
2012.11 東京ロケ地巡りその1 2

ロケ地巡りとはいえ、新宿、世田谷など、普段は行かないけど、「東京よくある光景」の地を目の前で見られて、感激したことを昨日のことのように覚えています。

 

生活する・・・のは大変だし、自分にはとても無理だけどたまに遊びに行くには刺激的なところです。若者たちが目指すのも、わかりますよ。

 

最後に行ったのがいつなのか、ちょっと記録がないですが、恐らく数年前が最後。
新宿もだいぶ変わったみたいですし、はとバス乗り場も、そうそう、東京駅も新しくなってから一度も行ってないなぁ。

 

早く東京、行きたいなぁ。
コロナ後ということもあるけれど、どんなに変わったか。
それに・・・電車に乗りたい。いろんな乗り物乗り継いで、都会のシャワーを浴びたい(なんだそれ

東京の劇場にも行きたいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ電話用に 。 | トップ | しりもち 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。