はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

東京弾丸ツアー その2 ロケ地巡りその1

2012-11-23 20:08:24 | 記録:刑事ドラマ・サスペンス

初日は観劇&おしゃべりで、移動もほとんどなく、ほぼ日比谷だけで一日終了

そして毎回お馴染み、ホテル到着までの迷子
いつも駅を降りて徒歩5分圏内の場所に宿をとるんですが、それでもいっつも迷う始末。
それでよく一人旅ができるよねぇ‥

 

2日目も早朝からスタート
朝7時に新宿駅で待ち合わせ
こちらも初対面、しかもネットで半年くらい前にお知り合いになった方との待ち合わせ。
意気投合してるとはいえ、かなりの冒険だと思います…。

 

前日の豪雨とはうって変わって、雲一つない晴天
日曜にもかかわらず、早朝の新宿駅はすでに人ごみ
そんな中でも無事にお会いできました!
なんでしょう…やはりこちらも初めてお会いした気がしない

 

さて、この日はロケ地巡りです。
全く地理に不案内のはぎおを、強力にエスコートしていただきました。

さてクイズです。なんのロケ地巡りでしょうか?
まずは写真をご覧ください↓

まぁ、これを見ただけでわかる人はいないと思います
でも、ここで、キャアキャア言いながら写真を撮りまくってたら、なんと

バッテリー切れ

ちゃんと充電してたんですよ
絶対故障のはず

ここからはスマホで撮影です。
では次。

花園神社です。
では次。

わかんないでしょう。
新宿某所です。
では次。

損保ジャパンビル
こちらは場所柄有名なところだと思いますが、ロケ地巡り隊は違う意味でとても感慨深く、感動しながら尋ねました
そして次↓

京王プラザホテル
どうですか

途中、ちゃんと観光もしたんですよ↓

都庁
実は初めてそばまで行きました。
晴天に映える超高層ビル。(早すぎて展望台には上がれませんでしたが
では次↓

新宿のニューシティホテル
わかった人、いるかしら?

そして新宿駅(ここは何口?)↓

 

さて、ここまででわかった方、います
正解者には…何も出ません

 

ここまでで2時間歩きっぱなし。
ロケ地巡りが目的でしたが、(早朝の)新宿の裏通り、名前だけは知ってる「ゴールデン街」など、観光では全く縁のない『ディープな東京』を垣間見たような気がして、それはそれで楽しい街歩きになりました。(一人では絶対無理だけど

 

さらに続く


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 東京弾丸ツアー その1 東宝... | トップ | 東京弾丸ツアー その2 ロ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2012-11-23 22:58:56
最後の新宿駅近辺の写真。
手前の丸いヤツはその昔、『秘密戦隊ゴレンジャー』の母艦というか移動要塞というか、バリブルーンの発進口として使われた所です。

・・・んなことは、どーでも良いか。
返信する
Unknown (はぎお)
2012-11-24 15:00:07
>エクスカリバーさん
こんにちは。

>バリブルーンの発進口

なんかそうらしいですね~
他の方にも教えていただきました♪
ある意味名所?!
返信する
Unknown (しゅう)
2012-11-24 18:08:24
見覚えはあるんだけど、何のドラマのロケ地か名前が出てこない・・・。
ちなみに、新宿ニューシティホテルには私は過去に泊まったことがあります(って、どうでもいい話ですね・笑)。
返信する
Unknown (はぎお)
2012-11-24 21:41:53
>しゅうさん
こんにちは。
真剣に考えていただいてありがとうございます~(^_-)-☆

答えは…太陽にほえろ!です^m^
詳細はその2へと続きますので、よろしかったらそちらもどうぞ♪

ニューシティホテル、お泊りになったんですか!
実はこっそり中にも潜入したんです(^_-)
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2012-11-25 19:47:37
新宿ニューシティホテルってどこにあるか知らなかったので、思わず調べちゃいました(^^ゞ
このあたりは自分にとっては、80年代中心の東映のヒーロー物とか平成ゴジラ・シリーズのロケ地という印象が強いもので・・・
返信する
アッパレ! (かしまし娘)
2012-11-26 12:38:04
はぎお様
後半戦はそういうツアーだったんですね!!なんともディープなぁあ。
私が見知っている風景も角度によって全く違うものに見える!!ビックリしました!!
まさに弾丸ツアー!!お疲れさまでした。
返信する
Unknown (はぎお)
2012-11-26 19:46:56
>エクスカリバーさん
こんにちは。

>80年代中心の東映のヒーロー物とか平成ゴジラ・シリーズのロケ地

そうなんですね!
やはり「近未来的」「超高層ビル群」のイメージから、新宿が選ばれたんでしょうかね~
返信する
Unknown (はぎお)
2012-11-26 19:50:19
>かしまし娘さん
こんにちは。
「ロケ地ツアー」でしたが、オシャレな部分だけでなく、ディープな東京を垣間見ることができで、リアルな生活感を感じることができたような気がします。そういう意味で楽しかったです♪

新宿ゴールデン街や世田谷住宅街なんて、ホント行くことないですからね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録:刑事ドラマ・サスペンス」カテゴリの最新記事