はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

東京旅行記:2日目~原宿・日比谷・新橋~

2010-01-15 07:57:47 | 記録:旅
さて2日目。今日も良い天気
今日最初の目的地は・・・明治神宮

今を去ること10年近く前、初めて東京へ一人旅した時にも来た思い出の場所です。
あの時は新年のカウントダウンの時間初詣がてら東京の名所へ記念に行ったんだけど、あまりの人の多さに怖くなって・・・戻ろうにも戻れず、寂しさを我慢してお参りしたっけ・・・

今回はのんびりとお参りできました。
それからもう一つの目的は、パワースポットで名高い清正井へ行く事。ところが・・・
朝の9時30分の時点で1時間待ち予定もあるし、待ってられないってことで、近くまで行って空気だけ浴びてきました。
こういうところで運をもらえない性分なのかな・・・

でも、朝からたっぷりとマイナスイオンを浴びて、気持ちが洗われた気分です

時間がないといいながら、まだちょっと早かったので、原宿の新名所FOREVER21をのぞいて見る事に。

2着ほど買っちゃいました。完全におのぼりさんです
でもまぁ、次は来る事ないな。田舎では着れない様な派手な色遣い・柄が多くてね

さて、宝塚を観劇に日比谷へ。

堪能した後、次の観劇までしばらく時間が。
良い天気だし散歩する事にしました
歩き始めると、欲が出ちゃって、皇居まで行ってみる事に。
・・・後悔しました。結構遠いんだよねぇ~
田舎だったらあの距離は絶対に歩かない。
か自転車か・・・

それにしても都会の人ってよく歩きますね
乗り換えるだけでも駅の中を何百mも歩く。それも一日何度も・・・
頑張らなくても自然とウォーキングしてるんですね。羨ましい。

話は逸れたけど、まずは二重橋まで行って楠正成の像まで。この時点でぐったり。
カフェに入ろうかとも思ったけど探すのも面倒くさくて、結局ベンチで缶コーヒーを飲む事に。



ここまでまともな食事はほとんどなしです。どこに入るか迷っちゃうし、大体どこも高いしね
ビル街を見ながら、ここはまるで「ニューヨークの摩天楼か」と思っちゃった。
どこを見ても山がない。本当に都会なんだなぁ・・・

とくつろいだ後、新橋へ。ここで夜まで過ごす事になりました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京旅行記:1日目~東銀座... | トップ | 東京旅行記:3日目~品川・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録:旅」カテゴリの最新記事