北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



とかの

閉店しました。

住所 栃木県佐野市相生町2831

 0283-24-7038

11:30~14:00(スープが無くなり次第終了)

定休日 月曜/木曜日

 


  08/11301100

 

ラーメン ¥600

早いもので、11月も今日で最後の日になりやしたですね~
それで、最後を飾る店は佐野JR駅の近くの【とかの】さんに決めました。
11時に着き開店30分前に到着
ん~前から28人目今日は、時間掛かりそうです。
ここって、こんなに凄い人気店だとは思いませんでした。
待つ事、1時間25分で入店できました。
店の中は、カウンターが6人掛け テープル4人掛けが2卓
厨房も狭く一度に麺を茹でるのが3食分ですね。

これだけ待ってまで、食べたくなるラーメンはどんな感じなんでしょう?
行列に並んで1時間40分でご対面です。
シンプルですねー、細麺でチャーシュー1枚になると、メンマに刻みネギ
スープは透明に近い色合い
醤油ダレが丼に入り調味料一振りそして、麺が茹で上がる寸前にスープが入ります。
おばさん二人がトッピングの具材を入れます。

確かに、美味しいラーメンですが、佐野には【とかの】さんレベルの店は沢山有ると思います。
一度位は、食べる価値ありますが、長蛇の列に並んで2時間待ちで食べるのは一度だけで十分かな? でも、並ぶの好きと言う人もいると思うので否定は出来ませんね

並び始めた時は

きょうは、季節風が強く寒かったーです。

餃子も美味しいとの事で注文¥400

外はパッリで中はジューシーで旨いっすー

メニュー

は、こんな感じです。

店を後にする頃には2倍以上のお客さんが並んでおりました。

今年も、残す事後一ヶ月ですね!
季節も冬将軍のお出ましで、寒くなりました。
皆さん、風邪など引かぬ様また、元気でラーメンを頂き幸せを感じながら過ごしていきたいですね。

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 伊勢崎市 飛... 佐野市 金銀食堂 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (チッチ)
2008-12-01 00:35:40
いつも更新楽しみにしている佐野市民です。
とかのさんの行列の横を、通ったのでついついコメントしてしまいました。時間的にも、丁度!しかも2回通りました!ブログを拝見してビックリです!

寒くなってきますが、体調を崩さないようにお気をつけください!

 
 
 
チッチさんへ (北関東麺食隊)
2008-12-06 17:34:28
はじめまして、
佐野のらーめんは、お気に入りです。
なので、毎週の様にお邪魔してしまうんです。
【とかの】さんは、日曜日はこんなにお客さんが並ぶのですか?お店のキャパが狭い事もありますが、こんなに並ぶとは思いませんでした。
はいまた佐野にお邪魔しますので、お手柔らかにお願いします。
 
 
 
とかのさん (チッチ)
2008-12-07 00:45:32

私も佐野ラーメン大好きです! 住んでいながら知らないお店もたくさんあって参考にさせてもらってます!  とかのさんは土日は11時前くらいから人が並びだしてるのを見ます。平日はそこまでじゃないみたいですよ。 私は行った事が無いので、是非今度行ってみようと思います。


是非とも佐野ラーメンをたくさん食べに来てくださいね!
 
 
 
佐野ラーメン (Unknown)
2012-07-13 16:18:07
佐野ラーメンの中では最高です営業時間が短くて‥食べられ無い時がしばしば…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。