ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

軽井沢 翌日

2016-09-30 23:09:40 | 旅行
さて、翌日は

晴れ〜

ここ暫くの軽井沢の天候から考えると

珍しいそうですよ

昨日のA様ご夫妻が

「久々に浅間山が見える〜」

と、仰っていましたので

我々って…

どんだけ<晴れ女>なんでしょ


まずは、リンゴ園に連れて行って頂きました

このリンゴ園は、昨年まで<リンゴ狩>があったそうですが

今は、直売所だけ〜

そこに並べられているリンゴの見本を見せて頂き

リンゴってこんなに品種がたくさんなんだと

びっくりしました…

はじめて聞くような名前もたくさんありました



え〜リンゴって、

こんな風に実がなるの?…

木の上の方になるのかと思ってました

よくニュートンの引力の発見話に出てくる

木の上の方からりんごが…

ぽとっとか落ちてくるって…

あの世界じゃないかと…

う〜ん、何だかイメージ違うな〜


リンゴ園で少しだけお土産を買って

高峰高原へのドライブ

見晴らしの良い駐車場からの眺め〜





オ〜、マウンテンビュー

少し紅葉までしていたのは

ビックリです


ふもとに降りてからは、ランチタイム

O先生の別荘のお近くに出来た

新しいレストラン<アサマージュ>へ



ここは、浅間山がよく見える家庭的なレストラン

地元のお野菜中心のメニューが

胃に優しいです

お店のスタッフさんもとても感じの良い方ばかりで

ご家族で経営してらっしゃるみたいですね

写真のお二人は

ご姉弟かな?

…ご夫妻だったら、ごめんなさい〜


ランチ後

東京へ向けて出発

O先生のお車に同乗させて頂きました。

高速をぶっ飛ばす事、約2時間半…

…本当は、免許証持っていたので

眠い、眠い…とおっしゃる先生と

途中で運転を交代して差し上げれば良かったのですが

何せ、軽自動車しか運転した事のない私としましては

先生の高級車を運転するのが恐ろしく…

万が一、事故ったらどうする〜

…で、結局82歳の先生に最後まで運転して頂きました〜

なんて、使えない生徒なんだ…

…いやいや、なかなかにすっ飛ばしていらっしゃいました

この分では、当分お元気で運転される事と思います

…と、いう事で、一晩ではあっと言う間に

現実に戻る軽井沢旅行でありました…

おしまい












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。