ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

軽井沢の夜

2016-09-26 21:11:07 | 旅行
軽井沢泊のその日は

私、お誕生日だったんですね〜

O先生が、予約のレストランに

その旨伝えておいて下さり

ちょっとしたプレゼントが…



中華レストランだったのですが

食後におめでたいお茶と

チーズケーキが用意されていました

何と、心にくいこと…


その晩、お泊まり組は

大先輩のS様と私の二人だけ…

ちょっと寂しい気がしてましたが

美味しい中華を肴に

ビールに、紹興酒、ワインと

大いに盛り上がり

少々、年配の女子トークに華が咲きました


S様、一年半前にご主人様を見送られ…

その壮絶な看取り生活を聴かせて頂き

ただ、ただ、言葉もなく…

ひたすら感服致しました

本当に人間次々と難題が出てくるものだなぁ

と、改めて思いました

休んでる暇なんかないんだよね

S様、今は、穏やかにお孫ちゃまお二人と

お暮らしとのこと…

24時間自分のために使えるのって

初めてかも〜

と、仰っていました

人生の様々なご用を成し遂げられた方の

爽やかな感想でありました


S様、曰く

「あなたとは、20歳もとしが離れているのに
話が合うわねぇ〜」

…なんて、嬉しいことを言って下さる

この日の追分教会のオルガン演奏といい

この女子トークといい…

とっても素敵な誕生日の夜になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。