ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

模様替え

2014-09-01 21:56:20 | 日記

いやはや、とっても涼しい9月の幕開けになりました。

<お魚さん>のテンプレートでは、もはや寒々しいので

秋らしく模様替えしてみました。

秋の夜長は、ワインで一杯~、と行きたいですね。


昔、昔、子供たちが幼稚園や小学生だった頃

9月1日といえば<引き渡し訓練>

と、相場が決まっていました。

残暑がまだまだ厳しく

お迎えに行くとーーー

暑さの中、防災ずきんを被った子供たちが

ゆで蛸のようになって校庭で整列させられていました。

実際の震災のことを考えれば

真面目にやらなくてはいけないのでしょうが

なんか、気の毒~  でしたね。

それから比べれば、なんと涼しい<防災の日>だったことかーーー

今はこの日、小学校や幼稚園では、どうなっているのかな?

防災ずきんがヘルメットになっていたりして


でも実際、地震のことを考えると

本当に笑えません。

どうぞ、ずっと永久に

足元の地面が揺れませんように~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。