ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

取り組み発表!

2006-09-09 16:43:07 | 相撲
↑我が家で唯一、定期購読している雑誌

いよいよ、初日と二日目の取り組みが決まったぞ~。

初日の上位の組み合わせは、

東関脇・雅山 - 西前3・安美錦
西前2・時天空 - 西大関・栃東
東前2・玉乃島 - 西大関・琴欧州
東大関・魁皇 - 西前1・露鵬
東前1・把瑠都 - 西大関・千代大海
東大関・白鵬 - 東小結・稀勢の里
東横綱・朝青龍 - 西小結・黒海

注目はやはり結び前3番であろう。

千代大海は、まともにいっては勝ち目はない。
回転の速い突きから、いかにタイミングよく引けるかがポイントか。

白鵬は、平常心なら問題ないが、初日のプレッシャーにどれだけ立ち向かえるか。
気持ちの上では稀勢の里が有利?
でも、いきなり負けたらシャレにならんぞ~。

朝青龍は首筋から右ひじにかけて痛みがあるとの報道が流れているが、
まあ、この初日で判断してみよう。
   ・・・でも横綱は演技がうまいからな~・・・

さて、そして我々にとって大事な二日目は、

東前16・琉鵬 - 西十1・鶴竜
東前15・春日錦 - 西前16・霜鳥
西前15・春日王 - 西前14・寶智山
東前12・嘉風 - 東前13・北勝力
西前13・栃乃花 - 西前12・土佐ノ海
東前10・豪風 - 東前11・豊真将
西前11・十文字 - 西前10・白露山
東前8・旭鷲山 - 東前9・高見盛
西前9・朝赤龍 - 西前8・垣添
東前6・安馬 - 東前7・普天王
西前7・琴奨菊 - 西前6・豊ノ島

ここで勝負審判の交替

西前5・岩木山 - 西前3・安美錦
東前1・把瑠都 - 東前5・栃乃洋
西前4・旭天鵬 - 西前1・露鵬
東関脇・雅山 - 東前4・玉春日
東大関・白鵬 - 東前3・出島
西関脇・琴光喜 - 西大関・栃東
東小結・稀勢の里 - 西大関・琴欧州
東大関・魁皇 - 西小結・黒海
西前2・時天空 - 西大関・千代大海
東横綱・朝青龍 - 東前2・玉乃島

う~ん、どれもこれもなかなかシブい取り組みだな~。

初日というのは、最初の日ということと、満員御礼の場内の雰囲気で、
自分の相撲を取りきるのは難しい。
   ・・・取ったことはないので想像だが・・・

だから二日目は、それぞれの本当の力が発揮される日なのかもしれない。
   ・・・お客さんも少ないしね・・・

それに、初日負けた力士にとっては、絶対に負けられない日でもある。
   ・・・負けていい日はないのだが・・・

この二日目に、幸運にも国技館に行ける!
2階のイス席だが、それでも買えば1人8200円。
   ・・・当たり前だが2人で16400円・・・

まっ、お金のことはおいといて、またあの生の国技館の音と空気を味わえるのは、
この上ない幸せである。

おそらく、桝席もガラガラだろうから、十両くらいまでは下で見ちゃおうかな~。

問題は会社をお昼で抜け出せるかどうか。
立ち合いがすべてだ!

猫だましもあり?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『相撲』と言う字に誘惑されて来ちゃいました(笑) (ビックカツ)
2006-09-10 06:34:46
初日に千代大海ー把瑠都っすか!!初日からおもしろくなりそうっすね?
返信する
いらっしゃいませ~! (ぷ~ちゃん(管理人))
2006-09-10 15:04:34
カツさん、どうもです!

やはり日本人は相撲が気になるようで、結構「相撲」で検索して辿り着かれる方が多いんですよ。

今場所は毎日、大関戦が面白くなりそうですね。
返信する
先場所同様……… (ビックカツ)
2006-09-10 22:22:06
白鵬と雅山は…先場所同様黒星スタートになっちゃいましたね?

琴欧州が今場所は良さそうな気がするんですが………気のせいかな?(笑)
返信する
どうかな~ (ぷ~ちゃん(管理人))
2006-09-10 23:06:25
白鵬と雅山はともかく、琴欧州はどうですかね~。

あの膝はそんなに簡単に治らないと想いますけど。

琴ノ若はなんで3月場所で休ませなかったんでしょうね~。

自分も膝では苦労したのに・・・。
返信する

コメントを投稿