ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

“船酔い防止メガネ”の効果は?!

2016年08月16日 | 釣り
前回、伊勢の沖合で船釣りに初チャレンジしたわたくしですが、激しい船酔いに見舞われて、苦い経験をしました。
6~7時間、苦しみ続けるという、それはそれは地獄のような時間でした。

で、船釣りを楽しむために、なんとかならんもんかと調べて見つけたのが、船酔い防止グッズの「Boarding Ring」です。
(装着時イメージ)
(写真はamazonより)

今回、このBoarding Ringを使って、その効果を確かめるべく、海釣りに行ってきました!!!
舞台は富山湾。早朝5時に新湊を出発して、氷見を超えて能登のほうまで進みました。
水深100メートルくらいのところをポイントを変えながら、どんどん釣っていきます。
今回の狙いは「メバル」です。
電動リールで、仕掛けはサビキ。針にホタルイカを付けました。
「釣ったー!」っていう写真があればいいのですが、釣りに集中してて、写真撮れず・・・。
乗り合いの船釣りは、熟練の方がほとんどで、船上では手際命!みたいな感じで、初心者の私はついていくのに必死。結構慌ただしく、忙しいんです。


・・・と、いうわけで、全く船酔いしませんでした
今回は、途中雨に降られながらも、5時から14時まで、みっちりと釣りを楽しむ事ができました。
Boarding Ringありがとう!見た目は変やけど。


メバル、たくさん釣れました。


そして、富山の元祖ブラックラーメン、大喜のラーメン(並み)を食べました。
海ぐらいしょっぱかったですww
コメント