ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

ふと思ったけど、毎日が文化祭みたい・・・

2016年11月05日 | お絵かき
この秋に、友達が水彩絵の具を持って遊びに来てくれて、一緒に絵を描いて遊びました。
それがきっかけで、絵具を買って、使い方もよくわからないままとりあえず色々と落書きしてみました。

音楽つくったり、演奏したり、ためにならないジャズ講座してみたり、絵を描いてみたり、虫の恰好して踊ったり、気が向いたことを調査したり・・・・・、なんか毎日が文化祭みたい。
あまりの生産性の無さに、一瞬恐ろしくなった今日この頃。

「京都市バス」

「鳥っぽいもの」

「カマキリの一部」

「頭からアスパラが生えてる人」

「?」

「人」

「手」


色々と試してみて、もうちょっといい感じに描けるようになる予定です。
伯父がプロの画家なのですが、改めて伯父の絵とかイラストをみると、プロフェッショナルな画力の素晴らしさに脱帽(当たり前かww)。
そんな伯父には、わたしが小さい時、「下品な絵」の描きあいっこをして遊んでもらいました。
なんか描くって、楽しいですね。
コメント

裏テーマは“独りアニソンナイト”

2016年11月04日 | 音楽
わたしは、生演奏(打ち込みではない)が主流だった頃のアニメソングが大好きです。
楽器の編成も豪華で、演奏者も精鋭ぞろいで「音楽」としてかなり聴きごたえがあります。
どうせこども用の音楽・・・と、侮るなかれ!!いい曲も多いのです。

(写真は、アニソンを演奏したミュージシャンについて調べて、学会でポスター発表したときのもの。アニソンが好きすぎて、こんな事もしてます。)

昨日の裏テーマは“独りアニソンナイト”。
大人でchic(シック)なお客様たちに違和感を与えないように(気づかれないように)、好きなアニソンを弾く。
大人でシックな場所であればあるほど・・・・・・。
ドレス着て、シレっとアニソンを演奏している時もあるので、もし見かけたら声かけて下さい♪
ウエムラ出没情報は、ホームページの「Live Shedule」からご覧いただけます。


※もちろん、ジャズスタンダードとか、リクエストいただいた曲も演奏いたしました。
コメント