モモ、ウマにのる

クルマにものる

牧場見学 第2日

2013-06-16 17:00:00 | 競馬
1日めは、ノーザンファームYearling(遠浅)、
早来ファーム、ノーザンファームYearling(空港)の見学。

最高気温26度というので昨日より暑いのかと身構えていたら、
爽やかで過ごしやすい一日だった。



やんちゃ顔!



ポーズを取ってくれる。



モモ家の第1希望アルスノヴァの2012。
人気になりそうだー



見送りをしてくれる皆さん。
皆さん担当馬がかわいくて仕方ないようすで、見ていてほほえましかった。



ダイワメジャーの仔は1歳馬でも見栄えがいいので、
この子にはかなり惹かれた。



顔がダイワメジャーだー



この厩務員さんは
「こんないい馬を担当できて嬉しいです」
というようなことをおっしゃっていて、
こんなに愛情を注いでもらっているから
馬たちも性格よく人間好きに育っているのだなぁと感慨深かった。


牧場見学はまだ2回めで、しかも1年ぶりなので、
最初は馬のそばに立っている厩務員さんたちと
どのように接したらいいのか戸惑った。
せっかく「こんにちはー」と言ってくれているのに
ちょっと面食らってもごもごと「どうも、」なんて言って会釈したりして、
もっと積極的に「こんにちはー。この子、性格はどうですか?」
と話しかけていけば喜んで応じてくれる
ということに気づいたのは2日めになってからだった。

まぁ、ほとんどの子が
「性格はおとなしいです」
と言われていたけれど…


*



会員に混じって見学していた中館騎手。

最近は騎乗もしていないし、本格的に調教師になる準備をしている模様。

コメントを投稿