モモ、ウマにのる

クルマにものる

12万

2017-06-06 12:13:29 | 仕事
例年この時期に受けている仕事と
今年新たに来た依頼との兼ね合いを検討中、

手帳を見ると去年の仕事は
むちゃくちゃ大変だった割に
報酬(タイムフィー)が驚くほど少なかったことを思い出した。
あんなに手こずったのに結果的に3日で終わらせたのか私…

で、今年も来て、改めて去年のファイルを眺めてみると
前半と後半に分けて綴じてあって、
そのそれぞれにかかったタイムがつけてあった。

それを見ること数秒…

全身に汗…………

私、後半の分しか請求してない!!
あと12万足らん!!

いやこんな少ないわけないやんか気づこうぜ私!!!


てことが判明して、一気に力が抜けた。
そそっかしいとは思っていたが、ここまでとは…


12万…


↑ これね。

一応今年の分請求するときチラッと言ってみたんだけど。

ですから今年は去年の2倍以上になってますけどご了承くださいね~
って言ったら
分かりました~って…。

そんなもんだね。

今更クライアントに請求できないもんね。

なんか、どんぶり勘定でどうにかなるんじゃないかって、ひそかに期待しちゃった。

コメントを投稿