郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「骨盤体操」「十五夜お月見会 お団子作り&ランチ会」

2015-09-24 14:35:37 | 日記

良いお天気に恵まれたシルバーウィークでしたね。みなさん楽しめましたか?

連休明けの今日もプチママンに元気な親子が集まってきてくれました。

産後や普段の生活のクセで広がったり歪んだ骨盤を体操でキュッと引き締める「骨盤体操」はいつも人気です。

託児のお子さんたちもスタッフと待っていましたよ。

そして「十五夜お月見お団子作り&ランチ会」も開催されました。

先生にお月見の絵本や、どうしてススキを飾るのかを聞かせてもらったあとは、さっそくお団子を作りましたよ。

おいしそうに作れましたね。是非十五夜にもお月様にお供えしてくださいね♪

みんなで美味しくランチもいただきました。

 

☆明日25日(金)は食の応援団いわき地区開催のため、ひろば開放はお休みします。

 

お問い合わせ・お申し込み

NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

TEL024ー983ー1925 行く!ニコ (^-^)まで

月・火・木・金曜9:40~14:00まで、お電話お待ちしています。


受付ラッキーこと荒川でした。