郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

感謝祭・無事終了しました!

2015-01-11 17:24:56 | イベント情報
プチママン・10周年感謝祭が無事終了しました。
たくさんの方に来場して頂き、ありがとうございました。

10時のオープンと同時に、ママやお子さんたちが大勢遊びに来てくれました~\(^o^)/

《ステージ》では、プチママンではお馴染みのイベント「ベビーリトミック」と「リトミック」

ママとベビちゃんたちの癒しのコーナー《ママコーナー》では、「ベビーマッサージ」や「ママヨガ」、「ハンドマッサージ」などが行われました。


【ペットボトルロケット工作】【和みアートパステル】【押し花をつかって作ろう】【ジュエリーメーキング】と4種類あったワークショップにも、それぞれにたくさんの親子が集まり、思い思いの作品を作っていましたよ☆


手作りおもちゃやボールプールが置いてある《キッズコーナー》では、学生さんによる手作り絵本の読み聞かせや、団子指しもやっていました。

そして人気ママ作家さんによる《手作り雑貨コーナー》

また《飲食コーナー》では、来場して下さった皆様にこづゆの振る舞いがありました。

そして、愛称を募集していたビーバーのキャラクターの名前も『プチ丸』に決まりましたー☆
名前を考えて下さったのは、いつもプチママンに遊びに来てくれている利用者さんです!
素敵な名前をありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

そんな『プチ丸』と一緒にダンスをするステージショーでは、みんなで歌ったり踊ったり……


スタッフもノリノリでしたよ♪


あっという間の4時間でしたが、プチママンらしい感謝祭を開催することができました。
ご来場頂いた皆様やご協力頂いた企業の方々、お手伝いにきて頂いたボランティアの方々などに御礼申し上げます。

今後もプチママンは、ママたちが楽しく子育てできるよう、少しでも心の支えになれるよう、ママたちの居場所作りをしていきたいと思います。
プチママンもプチママンスタッフも、より一層成長し、ママたち応援団として頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


プチママンホームページ
リニューアルしました*\(^o^)/*
http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで


感謝祭実行委員、達林でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (ちび)
2015-01-19 11:21:04
イベントお疲れ様でした。
とても楽しい一日になりました。
普段ほとんどイベントには参加せず遊びに行っているので、
リトミックなど二人で楽しませてもらいました。
プチ丸君ダンス、喜んで踊って家でもおしり振っていました。
いつでも踊れるようにYouTubeに出して下さい!!
そして、また開催してほしいと思います。
(できれば、コートが必要ない季節に・・・)
これからもよろしくお願いします。
返信する
ちびさんありがとうございました (petitmaman-info)
2015-01-20 05:42:44
いつもひろばに遊びに来て下さるMちゃんのママさんかなU+2048
感謝祭でもたくさん楽しんでいかれたようで、準備頑張った甲斐がありました^_-☆
動画投稿のやり方がイマイチわかりませんが…σ^_^;
なんとかやってみたいと思います。
またいつでも遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

リッキー(^ν^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。