郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【お願い🙇】『プチママン💠バザーのお知らせ』と『募金のお願い』

2018-10-16 07:10:00 | 大切なお知らせ
日頃よりプチママンの活動にご協力いただき、ありがとうございます。
現在プチママンは、運営の為の資金が不足している状態です。
今後も現在のひろばを存続させていくには資金が必要です。

そのため、プチママンでは活動継続の為の『バザー』を開催いたします。
皆さんにも楽しんでいただけるバザーにしたいと思いますので、是非ご家族で『プチママン💠バザー』に足をお運び、ご協力お願いいたします。


📍開催日時 11月10日(土)
10:00~15:00

📍場所 LIXIL 郡山ショールーム
(住所:郡山市富久山町久保田伊賀河原7)
※お車はLIXIL手前の砂利のスペースにお停めください。

《プチ💠バザー》
⭐衣類 ⭐日用品 ⭐食器 ⭐雑貨
⭐おもちゃ ⭐手作り品など

《プチ💠イベント》
⭐おひるねアート(1000円)
⭐キットパス(500円)
⭐ハンドマッサージ(500円)
※プチママン発行エステ割引チケット使用可

《プチ💠キッチン》
⭐妙子ママ・オリジナルカレー
⭐おにぎり
⭐フライドポテト
⭐シフォンケーキなど


🔔イベント&キッチンの前売りチケットを、プチママンにて販売中です❗
当日チケットは数に限りがありますので、早めにご購入ください🏃

※バザー当日は、エコバッグをご持参ください。




『バザー』に合わせて、物品提供のご協力をお願いいたします。

ご家庭で眠っている「日用品」「雑貨類」「お子様・大人用の衣類(汚れのないもの)」「おもちゃ(壊れていないもの)」など、使わなくなった物がありましたら、バザー品としての提供にご協力お願いいたします。
10月30日(火)まで、プチママンにて受付中です。




さらにプチママンでは、ひろば継続の為の『募金箱』を設置しています。
プチママンの活動にご賛同いただき、募金にご協力をお願いいたします。
設置期間は、バザー開催日の11月10日(土)までといたします。



尚、バザー品の提供をしていただいた方や、100円以上の募金をしていただいた方には、トートバッグ・缶バッチ・プチママンオリジナルポストカードのいずれかをプレゼントいたします。




『バザー』や『募金』での収益は、全額プチママン・ひろば継続の為の活動資金に使わせていただきます。



《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで

http://petitmaman.or.jp




特定非営利活動法人子育て支援コミュニティ
プチママン・スタッフ一同
コメント

【告知】11月10日(土)バザー開催❗

2018-09-19 18:14:00 | 大切なお知らせ
本日は大事なお知らせがあります💡


この度、プチママン活動継続の為のバザーを、11月10日(土)に計画しております。


先日、バザー会場となるLIXIL郡山ショールームさんに、下見に行ってきました❗️



お借りするお部屋はおしゃれで、とてもキレイでした✨



美味しい物も、提供させて頂きます😋



当日は、バザーの他にもおひるねアート協会認定講師の私、小田が「おひるねアート」もご用意致します❗️

店内には、いろいろなタイプのキッチンやバスルームが展示してあり、見てまわるのもとても楽しいですよ✨


バザーでの収益は、全額プチママンの活動資金に充てさせて頂きます。


他詳細は、また後日ブログにアップ致しますが、皆さん是非、カレンダーの11月10日にチェック✔️をよろしくお願い致します😊



《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで


プチママンのホームページです。

http://petitmaman.or.jp


是非ご覧になって下さいね😊



こちらのブログは…ともっちこと小田がお伝えしました。
コメント

『ミーティング』と『明日のお知らせ』

2018-04-04 17:29:02 | 大切なお知らせ
桜が一気に満開になりましたね🌸
街中どこを走っていても、あちこちに満開に咲いた桜を見られて、幸せな気持ちになりますね🌸😊🌸


今日はひろばは定例のお休みでしたが、プチママンでは今年度初の『スタッフミーティング』を行いました。

いよいよ始まった30年度。
29年度の反省もしつつ、これからやるべき事、計画的に進めていかなければいけないこと、どうしたら利用するママたちにとって居心地のいい場所になるかなど、スタッフ間で真剣に話し合いました❗



30年度も、「プチママン」で!
そしてプチママン以外のあちこちで楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、皆さんも楽しみにしていて下さいね✨


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ーー・ー・ー


そしてここでひとつお知らせがあります。
明日予定していた『ことばあそび』ですが、都合により休講とさせていただきます🙇
楽しみにして下さっていたみなさん、申し訳ありません💦💦
また来月の『ことばあそび』にご参加下さいね✨

また明日はお昼のコミキチやパンの販売がありません。
ひろばに遊びに来られる方は、お昼などご準備していらして下さいね🍱



《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで


プチママンのホームページが新しくなりました。

http://petitmaman.or.jp


是非ご覧になって下さいね😊



こちらのブログは……
たっちこと達林でした。
コメント

【地域課題解決型募金】のお願い

2017-12-28 07:00:00 | 大切なお知らせ
NPO法人子育て支援コミュニティプチママンでは、平成30年1月1日~3月31日の間、「社会福祉法人 福島県共同募金会/赤い羽根共同募金」のご協力の元【地域課題解決型募金】を行います。

【地域課題解決型募金】とは、
地域にあふれている、様々な課題の解決に取り組んでいるNPO団体などに対して、「福島県共同募金会」を通じて、【寄付】という形で、直接その団体を応援することができるシステムです。
その【ご寄付】により、『プチママン』の活動をより良くし、地域がよくなることを目指していきます❗


それでは『プチママン』では、どんな事に力を入れていきたいかというと……
【「個・孤」からの子育ての解消】です。

個別・孤立した子育てを、仲間と地域で一緒に子育てができるよう、環境づくりをしていきたいと思います。
子育て支援を豊かなものにするには、情報交換できるつながりづくりや、豊富な支援メニューの充実が重要です。
そのためには、お母さん方が主体となって、活動の企画・立案を行っていく必要があると感じています。
プチママンは、郡山市を中心に子育て支援活動を行っていますが、その活動で得たノウハウを生かし、郡山市周辺地域においても、子育て活動を活発化させていきたいと考えています。


その取り組みとして、
⚪子育てサークルの交流会及び講習会の実施
⚪関係機関と連携した親子活動啓発行事や講習
⚪お母さん主体の親子活動企画立案補助
などを実施していきたいと考えています。


各地域で、お母さん方主体の子育て支援活動が確立していく事で、《個別・孤立》した子育てから《仲間と》そして《地域で》子育てへと広がっていくことを目指していきます。



◆寄付の方法◆

専用の払込取扱票にて、お振込み下さい。
用紙は、福島県内の市町村社会福祉協議会または福島県共同募金会に設置しております。
また、プチママンに設置してある払込取扱票でもお振込できます。

寄付受付期間:
平成30年1月1日から3月31日まで



◼️共同募金への寄付には税制上の優遇措置があります

〈個人寄付の場合〉
寄付金が2千円を超える場合、所得税の寄付金控除および住民税の寄付金税額控除の対象になります。
所得税における控除では所得控除か税額控除のどちらかを選択することができます。

〈法人の寄付の場合〉
寄付される金額について「全額損金」扱いとなります。
※税の控除を受けるには領収証が必要です。控除に必要な領収書を希望する場合は、払込取扱票通信欄の該当する部分を○で囲んでください。


関連リンク
http://www.akaihane-fukushima.or.jp/h29-kadai.html
社会福祉法人福島県共同募金会



《お問い合わせ先》
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
〒963-8041
福島県郡山市富田町字大徳南2-23
TEL:024-983-1925

プチママンホームページ
http://petitmaman.or.jp

是非ご覧ください。


皆さまの応援がプチママンの原動力となります。
ご協力よろしくお願いいたします❗



コメント

【告知】23日 臨時休講のお知らせ

2017-10-22 10:53:40 | 大切なお知らせ
ニュースでも報道していますが、台風21号が福島県にも接近しています。
それを受け、23日(月)の市内の幼稚園や小中学校の休校も決定しているようです。

プチママンでも利用者の安全を考慮し、23日(月)は、プチママンひろばを10時から14時のあいだ、休館することと致しました。

月曜日は「ベビーリトミック」のイベントを予定しておりましたが、休講とさせていただきます。
イベントにお申し込みされていた方々、大変申し訳ありません。

尚、イベントの振り替えはいたしませんので、来月再申し込みをお願いします。



お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで 



コメント