郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

わくわくつどいのひろば事業

2015-07-17 18:34:12 | 委託事業
ニコニコこども館にて、
わくわくつどいのひろば事業「夏祭り」が開催されました。

暑い夏を吹き飛ばすようなニコニコ笑顔が沢山ありました。
夏祭りらしい甚平で来てくれたお友達も居ましたね。

プチママンから、プチ丸が遊びに来てくれました。

プチ丸とお散歩をしていくと…くもがでできて、ビニールテープで作った雨をくぐったり、太陽が出てきて、虹も出てきました。お天気を感じながら着いたのは…

縁日のひろばでした。

ストラックアウト、缶積み、うちわ作り、お面作り、手作りおもちゃの釣りの5ヶ所を回って楽しんでいましたね。

缶積みは10個積めたお友達が居ましたね。
皆さん盛り上がっていましたね。

うちわも、お面作りも、好きな色でそめたり、 黙々と色を染めているお友達も居ましたね。

手作りの釣りは、1度やりだすとハマるハマるー、沢山釣っていましたね。

ストラックアウトは、好きな数字に、小さな手で、一生懸命入れていましたね。

パネルシアター「飛んでったバナナ」をしました。

お母さんにも一緒に歌ってもらいました。
優しい声にのせて、お子さんの「バナナン バナナン バーナーナン♪」も聞こえてきて可愛かったです(*^^*)

お魚が沢山出てくる手遊びもしましたね。

次回のわくわくつどいのひろば事業
8月7日「パステルアートを楽しもう♪」は、定員に達し受付終了となりました。

毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは、もっちこと大友でした。

交換できるおもちゃのご紹介☆ 「ecoフェスティバル」

2015-07-17 17:04:44 | イベント情報

8月6日(木)に郡山カルチャーパーク内カルチャーセンター展示室で開催します「ecoフェスティバル」。 そちらで行われます「おもちゃ交換」用にと、まだ使えるけど使わなくなったおもちゃがぞくぞくと届けられておりますのでご紹介いたします。皆様ご協力ありがとうございます。

大切にしてくれるお友達に届きますように・・・


いろんなジャンルの絵本♪
新品同様のマスコット人形♪
お兄ちゃん向けのゲームグッズ♪
女子に喜ばれそうなかわいいグッズ♪
スポーツ応援グッズ?♪

など。

どれと交換するか迷ってしまいますね。

是非、使えるけど使わなくなったおもちゃを持って、8月6日(木)カルチャーパーク内カルチャーセンター展示室へGO!!

おもちゃの交換や廃材を使った工作やゲームなどポイント制で楽しめます。
詳しくは「ecoフェスティバル<入場無料>」をご覧ください。

 お問い合わせ
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
024-983-1925 行く!ニコまで

こちらのブログはアオッキーこと青木がお伝えしました。