えなめるキス

我らが歌姫であらせられる島谷ひとみさんの魅力を存分に布教しています

布教の手順

2006-01-31 20:52:29 | 島谷ひとみ
布教したいんだけどそんなにうまくいかないのが世の常・・・
基本的に少し興味があるって言う人ならあっという間に
こちら側に引き込むのは容易なんですが、興味が無いという
人は本当に厳しいですね。
音楽そのものに興味が無いのかはなから歌ってる本人が興味ないのか
によっても違ってきますけど、大体は島谷ひとみさんに
興味がないという人が多いのかな?
人それぞれ好みがあるように万人が同じ人が好きということは
ありえないですし、同じジャンルの音楽を聴くということもありえませんけど
何かしら策はあると思う。

まずは、代表曲を聴かせるっていうのが常套手段なんだけど、
はなから興味が無いとそれもできないという事態に、
昔、私がそんな人を多少は引き込んだ手段としては
実物を見せるという手があります。

例えば、去年のa-nation。
これは色々なアーティストが出演するため島谷ひとみファン
以外の人を引き込むチャンスです。

私の知り合いがa-nationに鈴木亜美を目当てに見に行って、
島谷ひとみさんを生で見た後に、

「歌うまいし、実物はすごい綺麗やなあ・・・」

という感想を言ってましたから、生で見ると良さが分かるということかな?
実際、音響設備の整ったホールでするライブを聴くともっといいよ、
と言ってあげたら一回行ってみたいなあとも言ってましたし
それなりの手ごたえはつかみました。

私が行ったのは名古屋a-nationだったのですが、
客のノリが悪すぎで盛り上がってたのは私と、私の少し横にいた
同じツアT着てた人ぐらいでしたね。
島谷ひとみさんまで静かだったのにひとみさんの番になった瞬間に
私と私の横の人が発狂したように応援してたのは今思い出しても懐かしいです。
横の人とか
「ひとみ~愛してるよ~!」
って叫んでましたからね。

いやあ、さすがと思い最大の賛辞を送ってあげたかったです。
私は光るうちわが振り回しすぎて壊れたりしましたが動じず
狂って応援し続けました。
私のかなり後ろの方にいた大学の後輩に後でジャンプしてたの先輩ですよね?
と言われたりある意味、痛い人になってしまいましたが
恥も外聞も関係なく応援してあげることこそ美学!

あまりの周りの盛り上がりの無さにキレて
水をぶっ掛けてやろうかと思いましたからねえ・・・。

と話は逸れてしまいましたが、実際に見せるという方法も
イイ手段かもね。

でも、見せるのが難しいんだよなあ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぢ)
2006-02-01 00:32:09
今、ある板で布教中です。(+`・ω・)σ

一色に染めてみせますよ!w
返信する
Unknown (ハル)
2006-02-01 16:37:40
初めまして♪私も島谷さん熱愛です!!

記事を見ましたが私と同じ熱ファンだと分かりましたww

私のブログにリンク貼らせて下さい。お願いします。

ちなみに私は友達をライブに連れて行き微妙に

ファンにさせましたw
返信する
Unknown (ネオ)
2006-02-01 17:09:54
>>くわぢさん

おお!それはいい心がけです。

地道な活動が一番大事ですからね。



>>ハルさん

どうも初めまして☆

私はもう発狂ファンになっていますが

よろしくお願いします。

相互リンクもOKです。

では貼らせてもらいますね。
返信する
Unknown (くわぢ)
2006-02-01 17:58:39
もう、2人が「シャンティ」を聴いてくれると言ってくれてます。(+´∀`)ムッハー



#ワールドの圏内までもう少し!w



>>ハルさん

初めまして。(・∀・)ノシ

自分も見に行かせてもらいますね。
返信する