えなめるキス

我らが歌姫であらせられる島谷ひとみさんの魅力を存分に布教しています

徹夜明け

2006-01-26 09:37:28 | 島谷ひとみ
試験もようやく一通り終わったため昨日は友達と夜通し遊びほうけていました。
一人暮らしだと本当になんでもありの生活が送れるのがひとつの魅力ですね。
もちろんCDでもDVDでも垂れ流しOK~。
そこは周りに迷惑をかけない範囲で・・・

今は試験のうっぷんを晴らすべく家ではほぼ寝てる時意外は
ザ・ワールドに没頭中なため、あけてもさめても頭の中は島谷ひとみさん
一色なんで非常に気分がいいです。
といっても不眠不休で2日分おきてる為多少の睡魔は襲ってきますが
そんなのPVやらMUSICを聴くだけで一掃~。

周りの人間たちにも非常に温かい気持ちで島谷ワールドについて布教
することができます。
伝える人間に一番必要なのは

勢い

まずこれで一気にまくし立てて相手に付けいれられる隙を与えずに
間髪いれずに熱く語る。

とりあえず自分の言いたいことをきっちり言うまでは絶対に譲らない。
これぐらいの強引さでいろいろ布教させてきました。

はたから見ればやたらテンションが高い奴だとか思われているかもしれないけど
そうでないと印象に残らないしねえ・・・。

いやはや他にいい方法があればいいんだけどねえ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たばっち)
2006-01-26 15:01:22
テスト終わったんですかぁ~お疲れ様です^^

俺は、明日で学期末テストが終わり後は入試に向けての勉強と筋トレ(第一希望がⅢ類体育系なのでw)です。それにしても、一人暮らしいいなぁ~俺もしたい・・・・

そしたらテスト終わったらListen to MUSIC&FEVER FEVERなのに・・・

とりあえず、合格したら島谷さんが3月に出すライブのDVDとか買おうかな?
返信する
ニュース!! (たばっち)
2006-01-26 15:09:28
つい先ほど島谷さんのHPを見てきたら春待人とライブDVDが3/15に発売されると書いてありました!!

しかも春待人の作詞作曲がBOUNCEBACKです!!

BOUNCEBACKさんといえばかつて島谷さんの名曲の数々をうんできた人じゃないですか!?

こりゃもう期待大ですねヽ(´∇`)ノ
返信する
Unknown (くわぢ)
2006-01-26 16:15:55
(+´∀`)ムッハー

非常に楽しみですね!(+`・ω・)σ

DVDはもちろん両方買うつもりですが、

CDは...どだろ?

PVまで収録されてるなら買う必要は...



お金ないの...orz
返信する
Unknown (ネオ)
2006-01-26 20:51:24
>>たばっちさん

BOUNCEBACKさんの名曲といえばJewel of kissの作詞などが最高によかったですね☆

個人的にはシャンティの康珍化さんの作詞も

神レベル☆

う~む・・・期待が膨らむ。



>>くわぢさん

3タイトル同時リリースということで世間の

注目を集めようと考えてそうなんですが

実際のところどうなんでしょうね?

DVDの映像クオリティがHeart&Symphonyの特典DVDレベルだったらいいのに。
返信する
Unknown (たばっち)
2006-01-26 21:29:25
BOUNCEBACKさんの歌詞はとても情熱的なものや恋愛に対しての強い想いなどを感じます

前までは、作曲する人がよければ曲もいいとまぁ、そうといえばそうなんですが、島谷さんの曲を聴いて歌詞を見て今までの自分の考え方を変えられましたからねぇ~

だって、BOUNCEBACKさんって島谷さんの曲の中では島谷ファンじゃない人も結構好きと言う人もいて歌詞などを見たら作詞作曲をBOUNCEBACKさんがやってるものもありますが、作詞だけBOUNCEBACKさんがやってることも結構あるじゃないですか?

だから、作曲も大事だけど詞の内容によって歌はいくらでも変わるんだと思い知らされました

だから、例え最高の作曲ができる人が曲を作ってくれても作詞が超ど素人でへたくそな人がしたら台無しじゃないですか?

だから作詞する人によって曲はいくらでも変えていけるんだと思いました
返信する
↑の続き (たばっち)
2006-01-26 21:32:33
俺も最近詩を作るのにハマってますw

去年に別れた女の子との思い出をつづった詩なんですが、女々しいですね俺w

もし見てみたいならここに載せますんで返信お願いします。

後、アドバイスも
返信する
Unknown (くわぢ)
2006-01-27 00:37:37
>>ネオさん

勿論、島谷ひとみブランドなんですから、

いいに決まってるでしょう!(・∀・)ノシ

そうあってほしいですね。
返信する
Unknown (ネオ)
2006-01-27 14:56:48
>>たばっちさん

確かに詞は重要な要素のひとつですよね。

特に日本人は曲よりも歌詞を聴いている感

があるみたいなので詞が重要だと思います。

BOUNCEBACKさんの歌詞で一番好きなのは

Jewel of kissのサビの

「会いたくて見つめてる 切なくて強くなる この胸の輝きは本物です」

っていう部分は背筋がぞくぞくしました。

これも島谷ひとみさんの表現力があってのことと思います。



たばっちさんの詞もぜひ見てみたいです。

お願いします。



>>くわぢさん

今からリリースまで待ち遠しいですね。

この期間が一番楽しい時ですよね。

期待は膨らむばかり。

あ~楽しみすぎる~。

返信する
これがそうです (たっばち)
2006-01-27 21:55:26
あの頃は楽しかったね 2人で笑いあったり悩んだり

君がいっしょに帰ろと言った時も 

俺は照れくさくて突き放したこともあったよね

けれどホントは嬉しかったよ なのに素直になれなくて

ごめんよつらい想いをさせたね そして君は言ったよね

「私のこと嫌いなの?」とけしてそうではなかったよ

1日たりとも君を忘れたことは無かったよ

だけど俺は悟ってしまった 

君はもう俺を好きじゃないんだと 

だから俺は君に悟られないように 

わざと気付かないふりをして そしてとうとう言ったよね

もう俺とは付き合えないと 俺はその日がくるのは分ってた

もう君の心が俺の所に無かった事も

今までに俺にしか見せなかった表情も今は俺の物じゃない

けど俺は優しく受け止めた ホントは心が潰れそうなのに

君の判断を鈍らせたくない為に

ただ部屋の中で途方にくれる俺

その時間は刻一刻と過ぎていく

刹那さえ俺には永遠に感じた

もうあの時には戻れないんだと思うと心が潰されそうになる

けど君は次の日もその次の日もいつもと同じように話し掛けてくれたね

だから俺もいつもと同じように話し掛けよう

俺が君にできること それは君を見守ること

いつまでもできることじゃないけれど 俺は君にできることを探したい

だから君の恋が成就ように協力するよ

ホントはしたくないけれど

君の幸せを一番に想っているから それが俺の望む事だから



とまぁこんな感じなんですがだいぶキザですよね?w

ただ、自分の心の中に残った気持ちなどを文章にしただけなんですがね^^

とりあえず、アドバイスや感想などお願いします!!

これからも色々な詩を書きたいので
返信する
読ませてもらいました (ネオ)
2006-01-28 13:56:46
>>たばっちさん

思いが非常に詩の中にはいっていますよね。

経験や思いを詩の中に入れると聴いている人

の心にも届きやすいと思いますし、共感を

覚える人もかなりいると思います。

詩の中で気づいたんですが「俺」という言葉の数が結構多かったのでその部分を別の表現にするとか工夫したりするともっとナチュラルな感じで自然に詩が流れていくと思います。

「俺」という単語が結構強い印象を残してて他の言葉の印象を弱めてるかもしれません。



>>今までに俺にしか見せなかった表情も今は俺の物じゃない

けど俺は優しく受け止めた ホントは心が潰れそうなのに



個人的にはこの部分が一番ぐっと来ました。

自分も同じことを考えていそうな気がしましたから。

詩を書く時は最初は自分の思いをぶつけるように書いていって慣れてきたら段々見る人のことを考えながら詩を書いていくと上手くいくと思いますよ。



まだまだ若いのにすごいねえ。

これからも書いたらぜひ見せてくださいね☆
返信する