*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

裏がっちゃがっちゃ。

2005-11-14 13:44:43 | てぃだぬふぁ日記
今月はあまり仕事をしていない。
自分の職場はシフト制で土日も関係なく出勤するのだが、
今月は出勤日数をわざと減らしてもらっている。
なぜかというと、主婦の方はよくご存知でしょう、
扶養家族控除制度のため。
年間収入が103万円超えると・・・っていうアレです。

それで、結構家でじっとしていることが多いので
(元々出不精でプチひきこもり系なもので)、
PCに向かってる時間が必然的に増えるのだが
(家事は嫌いなもので現実逃避するために・・)、
最近気に入ってるのはPodcastである。
iTunes Music Storeからダウンロードできるラジオ番組なんだけど、
意外と無料のコンテンツがほとんどで、
登録したサイトが更新されると自動的にダウンロードできるので、
かなりお手軽。
基本的にはiPodに入れて通勤時等に聴いたりする人が多いんだろうけど、
自分は特にiPodには入れずに家のPCで聴いている。

よしもとの『がっちゃがっちゃ・ステーション』が結構好きだ。
インパルスとロバートとキングコングが日替わりでやってる番組で、
(表番組は文化放送系列のラジオらしいのだが聴いた事は無い)
『裏がっちゃ』は下ネタ満載ですっごい笑ってしまう。
こんなのiPodに入れて電車で聴いたりしたら、
絶対ニヤニヤした怪しいヤツになる。
そう、だから家で聴くしかないのである。
他にも沖縄専門の情報番組とか英会話ラジオとか
楽しそうな番組はいっぱいあるので、
興味のある方はぜひお試しあれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H好きだったんだー (本田 シュウ)
2005-11-16 13:32:30
mixiコメントありがとうさんでした。おもろいよ。パソコンは仕事では意味あったけど、辞めてからはあまりネットとか見る習慣なかったから、めだってやらなかったけど、これで、世に取り残されるおやじの仲間入りしなくてすみそう。姉さんはパソ好きみたいだから、毎日チェック頼みます。誰も見てくれないと馬鹿みたいだからね。あんな書いて(汗)。○本にぃににも、コメントとかで繋がりたいんだけど、俺からだとね~すぐ変な方向に行くし…どうか良き配慮を。
返信する
こらこらっ。 (pernod720)
2005-11-17 16:57:28
>シュウさん

 「H好き」なんて誤解招くような書き方するなぁー!

 お笑いが好きなだけですわ!

 にぃにと繋がりたい(これも誤解招くか?)なら、

 mixi招待すれば?

 多分断られるやろうけど(笑)。
返信する