*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

お茶で一息。

2005-05-20 14:05:35 | てぃだぬふぁ日記
今日は今週唯一のお休み。明日も明後日も仕事だし。

気持ち的には早起きしてばーーっと掃除やってしまうで!だったんだけど、
疲れてるから結局10時半頃まで寝てしまい、
のそのそと今頃朝昼兼用のご飯を食べてるあたし・・。

さあ、一服しようかね。(←まだ何もしてないけど。)

と、いうわけでお気に入りのお茶をご紹介。
自分はジュースを滅多に飲まない。
特に炭酸入りなんて、1年に1回飲むか飲まないかって感じだ。
(お酒は別。ほぼ毎日。 I love
お水も味気ないのでやっぱりお茶を飲む。
お茶の中でも一番好きなのは麦茶。
夏でも冬でも関係なく、年中やかんで沸かして冷蔵庫保存。

それと、ここ3、4年くらい愛飲しているのが
『さんぴん茶』
これは沖縄のお茶で、味はジャスミンティーである。
香りもすごくいいし飲みやすい。
沖縄のコンビニやスーパーではペットボトルで普通に売ってる。
最初は沖縄に行った時だけ飲んでたけど、
今ではお茶っ葉を買って家でも沸かして飲んでいる。
これだけで気分は沖縄に浸れるってわけ。(?)


さて、と。そろそろ掃除でも始めますかね。
でもすっごく眠くなってきたかも。・・おいおい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナミ)
2005-05-21 17:20:06
こんにちわーおじゃまします。ナミです。

さんぴん茶おいしそうですね?これって何処で手に入るんですか??飲んでみたいです。

やっぱり、専門のスーパーに行かなきゃ?ですか??



あとあとーこのヒヨコちゃんとかかわいい><

このブログ専用なのかなぁ~~~

また、遊びにきますね~。
返信する
いらっしゃいましー。 (pernod720)
2005-05-22 10:45:41
わぁい、ナミちゃんこんにちわー。来て下さってありがとうデス。



さんぴん茶、やっぱり普通のスーパーには売ってなくて、

あたしは職場の近所にわしたショップ銀座店(沖縄県物産店)があるので、

よく買いに行きます。

上野とか渋谷にもあるみたいですよー。

ヒヨコちゃん、大好評やね〜。

あたしはブログ始めたのがgooだったので、絵文字は当たり前と思ってたら、

結構めずらしかったですね。

コメント欄でも使えるのがうれしいかも。

どんどん使ってやってください。
返信する
わしたショップのURL (YOKO)
2005-05-22 10:57:38
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html



沖縄の食材とかいっぱい売ってるのですごく楽しいです。

興味のある方はぜひ。

(別に回しモンじゃないよ。)
返信する
おぉ?! (てぃだぬふぁ)
2005-05-22 11:09:51
ブログデザインが変わってる~!!

ひまわりカワイ~!!

太陽の子だもんね。やっぱり太陽の花

ひまわりよね



さんぴん茶おいしいよなぁ!

うちも常に常備さぁ。

実家から送ってもらってる。

あの独特の香りと渋みが落ち着くさぁ。

でもヨウコの大学の友達は花の味がする??

とか言ってダメだったみたい

確かにくせはあるかも・・・・?



返信する
Unknown (ナミ)
2005-05-22 21:43:27
わしたショップいいですね~。

上野が一番近いかな??

行って見ますね~情報アリガトです
返信する
どもども。 (pernod720)
2005-05-23 15:49:09
>ヨウコちゃん

 そうそう、やっぱり太陽の花がこの季節にはぴったりよね。

 というわけで向日葵に変えてみました



 でも実家から送ってもらえるっていいよねぇ。やっぱ島の人は、

 さんぴん茶が一番メジャーなのかな?



>ナミちゃん

 ぜひ行ってみてください。さんぴん茶もティーバッグとか、

 ペットボトルでも売ってるから、最初はそんなのでチャレンジするといいかも
返信する