*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

パンチ効いてる。

2006-02-06 12:07:03 | 今日の一曲
♪Cocco「音速パンチ」

5年ぶりですかぁ、Coccoの新曲。
また彼女の歌声を聴けるのは嬉しい限り。

『SINGER SONGER』のPOPな感じももちろん好きだけど、
やっぱりCoccoはこうじゃなくちゃって思う。
曲名通り(?)かなりパンチの効いた広がりのある曲で、
ああ、Coccoの歌やなぁ~って思った。
感動・・。

発売日等の詳しい情報はCocco offical siteで。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと質問 (エルモ)
2006-02-06 16:57:56
こんにちは☆

コッコの曲はパンチありますね~!

同感です。



話変わりますが、ちょっとお聞きしたいことがあります。

私も先月ヨウコさんと同じ、顎変形症の手術をしました。

手術当日は、身体は高熱だし、尿カテーテルは痛いしすごく違和感あるし、鼻-胃チューブは鼻と喉が痛いし、吐き気あるし、よだれが出まくって窒息しそうだったし、顔はパンパンに腫れてて痛いし、こんなに辛いものだったのか…!!!!!!!と涙がでました。あの辛さは忘れられません。



今は退院して、チンキャップっていう顎あてと、歯にゴムかけて固定してます。じわじわ痛いです!



今日で術後18日目なんですが、顎のしびれがまだ取れません。温熱療法やってもやらなくてもどっちでもいいけどどうする?と軽く医者に言われたまま、退院してしまったので、温熱療法ってそんな重大なことじゃないのかと思っていたのですが、しびれってそんな長くつづくんですか?一生治らないこともあるってチラッと聞いたんですけど本当ですか?

ヨウコさんは9ヶ月間しびれてたって書いてあったから、一刻も早くしびれに対して治療ないとしびれは残ってしまうんでしょうか?いま、メチコバールっていうしびれを緩和するための薬を飲んでいますが、全然効いてない気がします…。
返信する
基本的には治るはず。 (pernod720)
2006-02-06 17:20:36
>エルモさん

 こんにちわ♪ウチと同じように手術なさったんですね。

 大変だったでしょう。無事に退院されてなによりです



 わたしも最初痺れにはメチコバールを処方されました。

 でもこれは最初の頃(確か2~3週間以内くらい)しか効き目がないそうで、

 これで効果がなければ温熱療法って感じになるみたいです。

 ただ、普通は1~3ケ月くらいで自然治癒する人がほとんどだそうです。

 エルモさんはまだ18日目だし、恐らく治る確率の方が高いと思いますよ。

 あたしはもう1年になりますが、未だに痺れています

 だけど、レーザー治療で少しずつでも回復してますし、

 先生は何年かかるか分からないけど治るって言ってます(笑)

 日常生活には特に支障ないので、気長に治療していこうって感じです。

 もうちょっと様子をみてドクターに相談されてみてはいかがでしょう。
返信する
ありがとうございます (エルモ)
2006-02-07 20:22:49
そうですね。

何年かかるか分からないけど治るときいて

安心しました

今は治る気配なしですが、もう少ししびれの様子をみて、メチコバールを飲み続けてもよくならないようなら医者に言ってみようと思います。

焦らずゆっくり治していきたいと思います
返信する
新譜 (lignponto)
2006-02-07 23:13:49
コッコの新譜が出るんですね。

独自の世界を持っていますからどのような内容か楽しみです!!
返信する
Unknown (pernod720)
2006-02-11 19:34:11
>エルモさん

 よくなったらまた遊びにきてくださーい

 手術終わって顔の腫れや痛みが引けば、自分の歯並びの良さに

 少し驚きますよ、きっと。



>lignpontoさん

 Coccoの曲調は変わらずですが、少し唄い方に変化があるように感じます。

 伸びやかな声は変わらずですが

 とってもステキな歌だと思います。

返信する