*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

ウイルス撃退!!

2006-03-10 17:13:01 | 今日の一曲
♪まんが日本昔ばなし「にんげんっていいな」

ものすごく更新を怠っていたけど、
本当に何かと忙しかったのである。

その上、2日前の朝目覚めた時に喉が痛く、
昼からどんどん悪寒がしてきて、
でも仕事があったからとりあえず解熱剤を飲んで行き、
しかし会社でも寒気と節々の痛みが治まらず、
帰ってすぐに床に付いたのだが増々関節痛と悪寒がひどくなり、
うなされながら夜中に熱を計ると39.7℃もあった。
まじで「あたし、死ぬかも・・・。」と思った

翌日の朝、這うようにして病院へ行くと、
ものすごい人で1時間くらい待たされた。
検査の結果インフルエンザではなかったので、
感冒の薬を処方されてふらふらしながら家に帰った。
食欲はなかったが、プリンを少し食べて薬を飲み、
そのままベッドに倒れ込んだ。


・・・・。

夕方に目覚めると、あ~ら、不思議!
汗だくになっていたが、節々の痛みが消えて
身体がかなり楽になっていた。

「あたし、生きてるよ・・。」

思わず口をついて出たのがこの歌だった。

 ♪いいな、いいな~ に~んげんっていいな~♪

本当に助かったぁって気分だった。
薬の手助けでウイルスを撃退したのだ。
自分の身体が風邪の菌に打ち勝ったのだ。

今日はまだ喉の痛みがあるけど、
食欲も出てきたし普通の生活に戻っている。
やっぱり人間の回復力ってすごいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (DUMBO)
2006-03-11 23:16:25
先月、東京から帰った翌日、

風邪ひいた。

やっぱ、田舎もんには、東京は毒…
返信する
Unknown (seagull)
2006-03-12 01:18:54
「にんげんっていいな」懐かしいですね

39.7度もあったら、私はショックで倒れるかも。

それか、ハイテンションになってしまうか
返信する
お大事に (lignponto)
2006-03-12 15:47:40
ヨー子さんも色々合って大変ですね。

そのうち良いこともあると思いますので、ガンバッテ下さい!!
返信する
高熱は凹む。 (pernod720)
2006-03-12 17:09:03
>DUMBO

 表参道ヒルズの人込みでやられた?

 あたしのばやいは差し詰めアキバの瘴気に当てられた感じ?w

 あそこは色んな意味でデンジャラスゾーンやしな。



>seagullさん

 ホント、倒れそうでしたよ。

 まじで救急車呼ぼうかと・・(笑

 自力でお医者さん行くのは無理やって思いましたね。



>lignpontoさん

 いつもご心配いただいて、尚かつ励ましていただいて

 ありがとうございます!

 虚弱体質なんですよね~(笑

 そして自分の病気自慢?が好きだったりするかも・・
返信する