*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)。

2005-06-02 23:24:10 | 琉球閑話
ようやく風邪から復調の兆しが。
久しぶりに今日一日ゆっくりできたので、
咳はまだ出てるけど身体の怠さは取れてきた。
今週中には治してしまいたいなぁ。

先日ダンナが見つけてきた泡盛『島唄』。
CD付きっていうのがなんともステキ。
3曲入りで、唄っているのはミヤギマモル。
石垣島出身の唄者でちゅらさん2のエリィが歌っていた主題歌
「琉球ムーン」の作曲者である。

ちなみにあたしの好きな八重山の民謡は
「月ぬ美しゃ」
子守唄なんだって。
なんとも言えないメロディの美しさが癒されます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (チビティダ)
2005-06-02 23:41:17
体調戻ってきたみたいでなによりです。



♪月~ぬかい~しゃ~とぅか~み~か~

 みやらびかい~しゃ~とぅ~なな~とぅ~



あぁあ~女の子の一番良い時期、17歳。

セブンティーンなんて遠い過去。

でも年を重ねるってすごくすてきなこと。

こうやってYOKOさんにも出会えたし。

ね。
返信する
おおきにぃ。 (pernod720)
2005-06-03 00:33:12
♪ほぉ〜い〜いぃ ちょ〜おぉがぁ〜



お互い歳は取っても気持ちは17歳でいたいね。



そうだよねぇ、こうやって巡り会えたことってすごいコトだよね。

生きてるとほんま思いがけないいい出会いがあるね。

返信する
オヒサシブリデス (ナミ)
2005-06-03 12:51:14
大丈夫ですか?久々に見にきたら・・・。心配です

早くよくなるといいですねぇ~。無理せずちゃんと治してクダサイね
返信する
お久しぶりぃ。 (pernod720)
2005-06-04 00:55:51
こんばんは、ナミちゃん。

どうもありがとう。だいぶ良くなったのです。

今週末はお休みなので、2日間ゆっくりしようと思います。



来週はまた大学病院も行かなきゃいけないし、

早く治さなきゃ、なのデス。



歳取ると回復が遅くてねぇ・・ふぅ
返信する