*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

多良間島からヤッホー。

2005-03-24 23:13:10 | 琉球閑話
「多良間島、来たでー!姉御!」

朝から携帯電話が鳴って、ものすごいテンションの声が・・。
友人のTからだった。

Tと知り合ったのは5年前で、場所は波照間島だ。
お互い旅行者で、妹も含め三人で仲良くなった。
以来、メールで連絡取り合ったり、
彼は奈良に住んでいるので自分が京都の実家へ帰った時に会ったり、
彼が東京に来た時には波照間島仲間と集まったりしている。
一昨年は黒島で再会した。

そのTは、今多良間島に行っているのだ。
多良間島は、宮古島と石垣島の間にある離島だ。
飛行機で石垣島に向かう時、上空からまあるい島が見える。
以前から自分がぜひ行ってみたいと言ってた島である。

「すんませんなあ、姉御より先に上陸したわ。」
 (彼は自分のことを”姉御”と呼ぶ

むかつく。自分はご飯も食べられずに日夜耐えてるというのに。
うらやましいやんか。

「いいなぁー。綺麗な景色の写メールとか送ってなー。」
「わかった。心のフォトアルバムにたっぷり保存してくるわ。」

・・・なんじゃ、そら!
やっぱり沖縄に行くとテンション上がるのだろうか?
わけわからんこと言っとーるぞ!


それにしても羨ましいかぎりだ。
自分も今年は絶対、沖縄一人旅行ってやる!
6月末か7月には行きたいなあ。どこの島にしようかなあ。

・・手術したのに果たしてお金はあるのか??

最新の画像もっと見る